アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が急に、
「江戸川乱歩賞って、社会性重視らしいよな」
と言われました。

そこで質問なんですが、ここでの「社会性」とはどういう意味ですか。
辞書では「集団と行動する人間の本能」とか出ていましたが、
おそらくそれとは違いますよね?

A 回答 (1件)

以下のURLを参考にしてみてください。



  http://shop.kodansha.jp/bc/books/bungei/gendai/s …

受賞作は、講談社から刊行されるだけでなく、フジテレビから映像化されることを前提としています。したがって、ある程度社会問題を盛り込むなど、今日的なテーマが求められていると考えるべきです。社会性重視とはそういうことを言っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう「社会性」でしたか。
ご丁寧にありがとうございます。
(いやみに聞こえますが、本当にお礼です)

お礼日時:2008/06/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!