アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、現在は都内在住なのですが、主人の会社が
三郷市なので、三郷市近辺に引越しを考えています。

子供が、5、3、1歳と3人いるので、子育てがしやすくて
幼稚園、小学校、中学校がなるべく近い所を希望しています。

主人に聞いても、あまり地域の事はわからないみたいで
私も、全然土地勘がないので 草加市、三郷市、越谷市、八潮市
では、どの地域が子育がしやすいでしょうか?
一番上の子が、来年には年長さんになるので、かなりあせってしまっていて・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

少ししかお役に立てないかも知れませんが^^;
私は子供が居ないので、住みやすいと思われる市を挙げますね。

越谷市か草加市が良いかと思います。
越谷市だと東武伊勢崎線の蒲生駅・新越谷駅・越谷駅・せんげん台、武蔵野線の南越谷駅(新越谷駅と隣接駅です)・越谷レイクタウン駅などがあります。
草加市だと東武伊勢崎線の谷塚駅・草加駅・松原団地駅・新田駅になります。
私がお勧めするのは(三郷にも通勤し易いのは)、蒲生駅か新越谷駅、草加駅か松原団地駅のどれかですね。
電車通勤の場合だと、上記の駅から三郷駅まで約30分位で行けますし、車通勤の場合でも行き易いルートがあります。
(但し、草加でも越谷でも川を越えるので通勤ラッシュ時の橋は非常に混みます)

草加市も越谷市も両方とも学校・幼稚園は多いですから、物件は探しやすいと思いますよ。
それから、越谷市・草加市はバスなども頻繁に出ていますし、路線も多いですからどこへ行くのも便利です。草加市の松原団地駅と草加駅の間に草加市立病院があり、越谷市の越谷駅には越谷市立病院や新越谷駅には獨協病院がありますので緊急の病気などには安心です。その他にも両市には病院が多くあり、越谷市には夜遅くまでやっている小児科病院があると聞きました。

ちなみに、新越谷駅からは成田・羽田空港行のバスが頻繁に出ているのと、色んなツアーのバスの出発地だったりします^^;

草加市・越谷市はどちらとも住み易い街だと思いますが、越谷市の方が三郷市にも近くていいかな~と思います!

ごめんなさい。あまり参考になってないかも知れませんね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、なんとなく草加市か越谷市がいいのかな
と思っていたので、とても参考になりました。

主人とも、よく相談してみようと思います。
ありがとうございました!