プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでXBOX360をする際にビデオカードが必要と聞きました。
しかし僕のPCはPUIカードを取り付けれるかわかりません。
パソコンは 
http://www.sotec.co.jp/catalog/ba9816p/
です。
どなたかわかる方お願いします。
聞きたい事がたくさんあり、わからないことが多くて何回かに分けて、たくさんの質問をさせていただいています。
もし他の質問のところに、僕の質問がありましたら目をとおして頂くとありがたいです。
どうかよろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは。

#1です。

 >僕はゲームの実況配信をやろうと思ったのですが
 そう書いてくれれば、話が早かったです(笑)。
 あなたのPCの詳細仕様は下記ページです。
  http://www.sotec.co.jp/catalog/ba9816p/spec.html
  「拡張スロット」の項をみると、「Low Profile PCI Express x1 スロットx1」と「Low Profile PCI 2.3 スロット」ですね。
  Low Profile PCIのキャプチャーカードであれば大丈夫です。
  また、すでに刺さっている、ビデオキャプチャーカードには、ビデオ入力がないのですか。あれば、そのまま使えると思います。なければ、ビデオ入力可能なものを購入して交換したらよいと思います。このばあいは、Low Profile PCI Express x 1スロット用のものを購入します。

では。
    • good
    • 1

>地上デジタルのチューナーカードが導入されている



あなたがやりたいことからすると地デジチューナーは関係ありません。

基本的にはそのPCでは「無理です」となってきます。

どうしてもというのならこういうものがありますので
http://www.dirac.co.jp/dirac/pesx1.html
地デジチューナーを撤去してそこにMonsterXとかIntensityといったキャプチャーを増設できます。
同様の製品でPCIバス用の物を見つけることができたならば地デジチューナーをのこしつつPV4などを増設できるでしょう。
ただしケースを閉じることは無理かと思います。

まだ購入予定ということなので拡張機器を増設しやすいショップブランドのBTO製品のほうがずっと楽にできますのでそういう方向も考えられては?
    • good
    • 0

>PCでXBOX360をする際にビデオカードが必要と聞きました。



あなたにアドバイスをしてくれているこの方に直接聞いた方が早いと思います。
他の質問も内容的に理解しがたいもので、結局はこちらの質問のことを聞きたいのだと思いますが
http://okwave.jp/qa4077036.html

PCにxbox360の画面を取り込むのにまずキャプチャーボードが必要です。
いろいろな種類があるのでご自分の用途にあったものを選んでください。
ものによってはPC自体のスペック不足が絡んでくるかもしれませんし、増設できる機器もロープロのPCIスロットもしくはUSB接続のものに限られてくるでしょう。
こういったものが配信に使えるかどうかは私には判断しかねます。

あちこちにいろんな質問を残して何もわからないままですませるより、一つ一つの質問に対してきちんと理解・納得して解決していかないことにはなにも進まないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PCIスロットが、このパソコンにあるのかどうかなど、パソコンについて、よく分からないので質問させていただきました。
USB接続によるものはゲームの際に遅延が酷いと聞いたので、PCIスロットのような内臓型を導入したいのですが・・・・

地上デジタルのチューナーカードが導入されているという事なのですが、これはキャプチャカードと、また違うものなのですよね?
質問が重なってしまい申し訳ありません

お礼日時:2008/06/05 17:14

お示し頂いたPCを確認してみました。

このPCにはHPにあるモニターは付属しているのでしょうか? もし、このモニターをお使いでしたら、HDMI端子やミニD-Sub 15pin端子が装備されていますので、Xbox360を直接このモニターに接続する事が可能です。(PC本体は通す必要はありません。)

Xbox360の仕様が不明ですが、最新のXbox360にはHDMI端子搭載の物が存在しますので、もしHDMI搭載でしたらこちらのケーブル⇒http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360hdmi …

旧型の場合でしたらこちら⇒http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgah …

をそれぞれお使いになれば、そのままXBOX360を接続してプレー出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その方法は分かっていたのですが、僕はピアーキャストなどでゲームを実況配信したいと思っていました。
しかし、この方法でやるとPCでやるわけではないので、配信できないと聞いたので、キャプチャボードを買うことを決めたのですが、このPCがPUIカードに対応しているのかどうか?という質問でした。
スリムなパソコンという事なので、もしかしたらカードいれる所がないのかもしれないと思ったので質問しました。

お礼日時:2008/06/05 17:09

こんにちは。



 貴方のPCのスペックを見ると、「NVIDIA® GeForce® 7100 (チップセット内蔵)」とあり、オンボードのグラフィックアクセラレータの中では、かなり性能が良いものです。
 ためしにゲームを動作させて様子を見たらどうでしょう。

 >PCでXBOX360
 ここの意味が分かりませんでした。XBOX360はマイクロソフトのゲーム機です。どのようなゲームをしたいのか、タイトルもしくは、公式HPを貼ってください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕はVGAコードなどを使い、PCのモニターに出力させてXBOX360の画面をPCのモニターでやろうとしてました。
しかし僕はゲームの実況配信をやろうと思ったのですが、この方法によるやり方だと、PCとは別にただ、モニターを利用しているだけなので、
PCを経由させていないため配信ができないという話を聞いたので、このような質問をさせていただきました。

>貴方のPCのスペックを見ると、「NVIDIA® GeForce® 7100 (チップセット内蔵)」とあり、オンボードのグラフィックアクセラレータの中では、かなり性能が良いものです

いま8600GTなどを目にしていたので、7000台だし性能低いのかなぁーと思っていました。
知らなかったので、とてもうれしいです。ありがとうございます!
文によると僕がもう所持しているPCと勘違いさせる文になっていました。
正しくはまだ購入予定です・・・
すいません汗

お礼日時:2008/06/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!