プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今SonicStageを使っているんですが、今入っているデータ(たぶん本体のHDDに保存されている)ものを
外付けのHDDにデータを移すことは可能ですか?

移した状態でSonicStageを起動して再生したりすることは可能ですか?

なぜかっていうとパソコンが動かなくなってデータが失われたりしたくないようにです。
あとバックアップを取るのがめんどくさいから・・・

これから音楽CDを入れる時は保存先を外付けのHDDに変えれば
できますか?

パソコン初心者なもので文章が理解できなかったらごめんなさい。

教えてください。宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ええ、できますよ。

データを移動してから、SonicStageで保存先フォルダの変更をするだけです。
[ツール]-[設定]-[ファイルの保存先]

と言いつつ・・
今やってみたら、先に移動しておかなくても、保存先フォルダ変更の時に、移動するかどうか訊いてくるね。
    • 0

私もそう思ったのですが、Sonicちゃんのバックアップって圧縮せずプロテクトかけるだけだから、保存フォルダー丸ごとコピーするのとほぼ同じなんですよ。

バックアップ用として用いるなら、復旧作業が簡単なバックアップをお勧めします。コピーしたフォルダーから曲名読み込むのに作業が面倒ですね。
また外付けHDDは落下した場合、一瞬にしてダメになるので、別のキケンが待ってます。
    • 0