プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問多いですよね、すいません↓↓

今お付き合いしてる高3男子の誕生日が来週なんです。

実はこないだポールスミスの携帯ストラップをあげたら
「こんないいもんもらって申し訳ないわ~
ちょっと早目の誕生日プレゼントってことで受け取るね!」
と言ってくれたので、
誕生日当日はまぁちょっとしたものと手紙をあげたいな
って思ってます。

ですが男の子にあげるちょっとしたものってなんですか?!
スオーツタオルとか靴下とか日用品はたくさん持ってて…
スポーツ少年だけどもう部活も引退です…
今のところ案は

・キーホルダー型の時計
時計持ってなくて試験の時とか不便!と言ってたので…
(腕時計は高いし、まず着けてくれそうにない)
女性用なら安くてかわいいものがあるんですが、
男性用って意外と無くて…情報お願いします(;;)

・アトマイザー
以前香水あげたんですけど、外で付け直したいから
って言ってボトルそのままカバンに入れて持ち歩いてるんです
(75MLの大きいやつなのに…笑
でももしかしてアトマイザーって男性は使わないのが普通??
よろしければ意見を…

・ちっちゃいサボテン
これあげたら絶対笑われそうですけど…(笑
なんだかんだで机のすみとかに飾ってくれるんじゃないかなと

・手作りのなにか
ベタに、お菓子とか

ちなみに彼ファッションはきれいめでアクセサリーとかも着けます。
家がわりと裕福らしくブランド物着てますが、
本人は特にブランド志向ではないです。
インテリア小物とかも好きそうです。
ユーモアのある人なのでちょっと変わったウケ狙いの品でも大丈夫だと思います(笑

長々とすいません…

別にモノじゃなくてもいいし…
サプライズなことしてあげるだけでもいいかなって思ってます
されて嬉しかったサプライズとかあれば教えてください!

ホントなにも決まってないんで、バンバン意見して頂けるとありがたいです!!

A 回答 (6件)

30歳女性です。


私だったら、アトマイザーと手作りの食べものにするかな。
アトマイザーって男性は使わないし買わないだろうから、存在自体を知らない人も
いるし、でもコンパクトで便利だと思うんですよね。
価格もお手頃だし、「私も使っているけど便利だから!」と言えば机の引き出しに
仕舞われてしまう事もないと思います。
私のオススメはスプレータイプではなくてロールオンタイプです。
ピンポイントでつけられるので、服やアクセサリーにかからなくて良いですよ。

あとは、手作りのお弁当とかどうですか?
ちょっとおかずを豪華にして品数を増やしたりとか、お母さんに手伝って貰って松花堂弁当風とか。
公園とかお弁当を持ってデートに行けると、また新鮮かと思います。

参考URL:http://www.kaoli.com/atomizer/ato12.html
    • good
    • 0

私もお菓子と手紙がいいと思います。


気を張らなくていいと思いますよ。
男の人は手紙貰うと嬉しいみたいですよ。
特別なお手紙、キャラクター便箋は避けてね。
    • good
    • 1

ん~、何でもいいんだよw


(でもその[何でも]が分んないんだよね(笑))

やっぱり手作りがいいなっ。
ちょっとした[お菓子]でもいいし、ちょっと出して[小物入れ]でもいいじゃん、2人の名前を掘り込んで渡すとかねっ!
[手作りパン]とか作って、休みの日に昨日頑張って作ったんだぁって!
そんな愛情のこもったもんがいいと思うよ。
    • good
    • 0

そうですね、男の人は手作りのものを貰ったら嬉しいものですよ☆


私も手作りのものを女友達にちょっとしたものを貰ったことがあります。
その時はとても嬉しかったですから☆

手作りの、チョコレートやクッキーなどは如何でしょうか☆
それプラス手紙が良いだろうと思います。

あなたの思いを込めた手作りのお菓子は相手に通じるだろうと思いますネ☆
喜ばれるものではないでしょうか☆

また、日常で使えるものでもいいかも知れませんネ。
ちょっと高めのシャーペンやボールペンなどもいいかも知れません。
それではプレゼントとして役不足かも知れませんけれども。
日常で使えるものでいいかも知れませんネ☆参考までに☆

また、コップなどもいいかも知れません。
飲むときに使えますから重宝してもらえるのではないでしょうか☆
彼の気に入るようなコップをプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか☆

それから、洋服をプレゼントというのもいいかも知れません。
洋服は彼氏の誕生日プレゼントと称して。
一緒にデートをしてプレゼントというのは如何でしょうか☆
それもありだと思いますよ☆

私は案しか出せませんけれども、参考にしてくださって。
そしてあなたが一番いいものを彼氏にプレゼントされて下さいませ☆

私の意見が少しでもあなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0

筆記具入れ(筆箱)はどうですか。

布製でアップリケでもつければ。
    • good
    • 0

18歳、男です。

私は断然、手作りお菓子。
お金もかからないですから、ベストだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!