アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳8ヶ月の幼児を連れてスキーに行く予定があるのですが、どなたかお薦めのスキー場と宿を教えて頂けないでしょうか。夫婦と子供とおばあちゃんの4人です。
行くのは平日で、温泉もあればなおうれしいです。
千葉在住ですので、西は長野、北は福島あたりまででお願いいたします。

A 回答 (3件)

温泉つきですか・・・。

ちょっと難しいですねぇ!(≧▽≦;)ゞ
私が行った中では、「神立高原スキー場」(新潟)は、結構ヒットでした。
無料休憩所が充実していて、ファミリー専用の休憩所もあったので、結構子供連れには、助かります。
「湯沢布場スキー場」(新潟)は、ゲレンデのすぐそばに民宿がたくさんありますので、子供と雪あそびしたあとにすぐに宿に逃げ込むことが出来て便利でした。(ほとんどの民宿が、温泉です。)
「マウントジーンズ」(栃木)は、先着順ですが、託児施設がありましす。定員が少ないので、早目に申し込みに行かなければなりません。
行ったことは無いのですが、「尾瀬片品スキー場」(群馬)は、確かゲレンデに『ミッフィー』\(^O^)/がいたりして楽しそうだし、スキー場の中にコテージがあったはずです。
子供連れのときは、あまり大きなスキー場には行かず、ゲレンデから宿・休憩施設の近いところを探して行っています。
他にも良いところがあれば、私もぜひ教えてほしいです。m(_""_)m
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございました。別の人からもアドバイス頂きましたが、宿からゲレンデが近いというのは大事ですね。子供を連れていくのは初めてなので気がつきませんでした。

白樺湖の池ノ平ホテルはどうでしょう。

ゲレンデはホテルに隣接しています。
家族連れが多く、若者もあまりいないのでリフト待ちはありません。ただし、リフトは2本でコースは初級者用ですが。
天然温泉の大露天風呂、サウナ、ハーブバス等があり、ゲームセンター、カラオケ、ボーリング場、プール等アミューズメントも充実しており子供から老人まで楽しめるとおもいます。
食事は夜・朝ともにバイキング形式で種類も豊富です。
平日なら一泊大人1万円ぐらいだとおもいます。
我が家は来週行く予定です。

参考URL:http://www.ikenotaira-hotel.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

良さそうなところですね。でも今回はおばあちゃんが子供を見てくれるので、思いっきり滑れるところにしようと思います。ご紹介頂いたところには、子供が滑れるようになったら是非一度行ってみようと思います。ありがとうございました。

おばあちゃんも一緒なら温泉のある草津高原スキー場か万座温泉スキー場がいいと思います。

草津は温泉も多いですが町が大きいのでゲレンデまでの距離が遠くなってしまうことと、ゲレンデも広いので迷子になりやすい欠点があります。その点、万座はこじんまりしていて温泉宿からゲレンデへのアプローチも楽です。特に第1リフト乗り場は温泉宿(ちょっと古めかしいが)の目の前です。
    • 0
この回答へのお礼

ゲレンデと宿が近いということは言われてみると大事ですね。その点から考えるのを忘れました。ありがとうございました。