アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

81年式フォード ブロンコですがメーターパネルの電気が暗すぎるのですが明るくする方法はありませんか?
明るさを調整するツマミをいっぱいにしても夜間はかなり暗いです。
知り合いに見てもらった所、どこかに抵抗がかかって明るさが上がらない様な・・・と言われましたが直せないと言われました。
同じような経験をして直した方いませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

手が届くところなら、一度電球のソケット周りを点検するとよいかもしれません。

それだけ年数が経っていると接点の汚れやソケットの熱による割れ等、些細なことが原因になっている可能性もありますよ。

接点が汚れていたら磨く、ソケットが割れそうなら交換など、まずはその辺からチェックですね。ついでにテスターがあれば回路の抵抗もチェックしてみては??

この回答への補足

回答有難う御座います。
ソケット周りなど調べましたがOKでした。
やっぱり抵抗値に問題が有り、どこかに負担がかかってるとの事でした。 でも、どこをどうしたらいいか分かりません。

補足日時:2008/06/17 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!