プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズをしようと思い、サプライズを考えているのですが、

少し前にトヨタのヴァンガードのCMだったと思いますが、

伊原 剛志さんが港のようなところに車を止めて「指輪貸してごらん!」

と言って指輪を持った手をクルリと返すと新たな指輪が現れるという

内容なのですが、あのマジックのやり方か出来るようになるには

どうすればいいかを教えて下さい。

A 回答 (3件)

世間の皆さんは、どうか知りませんが、少なくても僕や僕の知人は、プロポーズしてOKをもらった後、一緒に婚約指輪を買いに行っています。

実際、プロポーズって、十中八九OKをもらえるって思っていても、そう上手く事が運ぶとは限りませんからね。ぼくも、一度返事を保留にされたことがあります。結婚って、恋愛感情だけでどうこうなるものでもないようですよ。

それに、親へ挨拶に行ったら猛反対されて、嫌気が差して別れたなんて話も少なからず聞きます。日本には、古くから結納って習慣もありますし、慌てて婚約指輪を買うよりも、足並みがそろってから改めて買いに行っても遅くないと思います。よほどお金持ちで、たかが20万や30万右から左ですよっていうなら、ロマンスにお金をかけるのも悪くないですけどね。

やっぱり、婚約指輪なら日付とか文字を入れますよね。都合が悪くなって会えなかったらどうするのさ? サプライズってのは、よほど用意周到に綿密にやらないとリスクばかり背負ことになります。なぜなら、相手は、こっちの都合を考えてくれないからね。だからちょっと計画が狂ってもいらいらするしさ。

第一、指輪を持ってプロポーズしなきゃ喜ばないような女を、妻にするとまあ確実に苦労しますぜ。結婚を申し込むって、婚約指輪なんかと比較にならないくらいデカイプレゼントだと思うよ。なんせ資産はおろか人生まで共有するって事なんだからさ。

どうしてもサプライズにしたいなら、プロポーズの後、ついでに貴金属店に連れて行くことかな。後は、ジーンズにTシャツなんて格好で貴金属店に行かないことです。特に人気があって人が集まっているお店なんかだとぜんぜん接客が違ったりすることがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さすが、ご経験者さまです。僕が思いもよらない様なご回答をいただき

なんだかほんと納得しちゃいました。

プロポーズと婚約指輪は別にします。

すごくためになりました。ありがとうございます。

このカテゴリでプロポーズとかで検索するとたくさん出てくると思うのですが

「サプライズで婚約指輪をプレゼント」ってとことん評判が悪いです、女性側には。
突然のプロポーズは勿論嬉しいんですけど、
婚約指輪は自分で選びたいんです。

私はふだんは、アクセサリー類は全く付けないです。
あんまり興味がありません。
でも、婚約指輪だけは自分の気に入ったものをもらいたいです。
アクセサリーにこだわりのない私ですらそうなんですから、
普段から付けているような女性なら絶対、こだわりはあります。

一昔前…といか、親世代でしょうか。
婚約指輪は立て爪の一粒ダイヤのリングと決まっていた頃なら
そういう演出のプロポーズで良かったと思います。
今は違います、いろんなデザインの指輪があります。
一生に一度しか機会はないから
理想のものをもらいたい女性は多いでしょう。

プロポーズはサプライズが賛成です。
そのときはバラの花束でも、
仮で安い1万くらいの指輪でも、
もちろん言葉だけでも、いいと思います。

でも指輪購入は彼女と二人で行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

多くの意見を見聞きしてみると、自分で選びたい派が多いようですね。
 固定観念だけで行動してしまうところでした。

重要なご意見ありがとうございました。

マジックというか、ちょっと手先が器用であれば誰にでもできると思います。

まず、すり替える指輪を手のひらに隠し、親指と人差し指で借りた指輪を持つ。借りた指輪を人差し指の背を通して、中指と人差し指の間に挟んで隠す。手のひらに隠した指輪を親指で人差し指のところまで押し出す。これだけです。いかにスムーズにやるかが技の見せ所ですね。

それよりも、彼女に内緒で選んだ指輪が彼女の指にぴったり収まるほうが、マジックだと思いますよ。増して、彼女の好みに合うものを選ぶというのはミラクルの領域ではないでしょうか。

彼女を貴金属店に連れて行って、選ぶところから始めた方が無難だと思いますよ。増して婚約指輪なら文字も入れたいところですし、そうなると返品も利きません。デザイン如何によってはサイズ直しも難しい場合があります。

この回答への補足

先ほどご回答いただき一つ気になることがでてきたのですが…

皆さんエンゲージって二人で買いに行かれるものなんですか?

その時にはもうプロポーズはすましているのですか?

プロポーズの言葉の後にポケットから指輪キランみたいなイメージ

ばかり持っていたので…

• 0
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございます。何かタネがあるのではないんですね。
チョットやってみましたが、難しいです。
 ご回答いただいて一つ気になるのですが…
あっここでまた質問になってしまいますので補足の方に書きます。

mike00さんありがとうございました。