アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在8ヶ月の妊婦です。
先月7ヶ月半ばでは「女の子っぽいかな~でもまだ100%じゃないよ」と言われました。
今回(8ヶ月2日)のエコーでは
女の子なら葉っぱのマークとやらがあるはず・・・でもエコー画像っていまいちわかりずらい・・と内心思いつつ画面を見ると
素人目にも葉っぱっぽい線がちゃんとある~と思ったと同時にオマタの膨らみが目に入りました。

看護婦さんが「この膨らみ気になりますね」と先生に言うと先生はエコーを凝視し「う~ん、でもこれは違うな、やっぱりほぼ女の子でしょう」と言われました。
女の子のオマタも少~しふっくらしてるものなのでしょうか?
女の子出産されたママさんなど、良かったらお話聞かせていただけませんか?
私的には、今回は上の子(男の子)の妊娠時とつわり、体型、食べ物の好みすべて違うし、周りから「女の子っぽい」としか言われない、夢で女の子産んだ夢を数回見る・・など不思議と女の子のような気がしてなりません。
産まれて来ればもちろんどちらでも可愛いのですが、気分が女の子モードになってしまってるので、ぬか喜びになったらやだなぁと思い今日は投稿させていただきました。
アドバイスあったら是非聞かせてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

医者がお~っと、感嘆したくらいたま袋が大きく


映ったのですが、産まれて出てきたのは娘でした。
そういったことがあるのでお医者さん、
慎重になっているのだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
knaoki様のお嬢様の「先生が感嘆したくらいの膨らみ!?」それは今となってはなんだったのでしょうね(^_^.)
うちの場合「おぉ~~」ってほどではなく「なんとなくもこっとしてるかな」と私が思ったところ看護婦さん(20代前半の若い人)がこれは??みたいに聞いてた感じでした。
どちらにせよ、健康で産まれてきてくれればいいんですけどね!
貴重なご意見ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2008/06/13 00:09

そんな似たような状況が重なり、女の子と思っていたら、出てきたのは男の子でした(我が家の場合)。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
そうですよねぇ~やはり産まれてみないとこればっかりはわからないですよね、主人にも女の子ものばかり早まって集めるな!と最近注意されてばかりです^_^;
貴重なご意見ありがとうごさいました!

お礼日時:2008/06/13 00:11

 私自身のことですが、30数年前なので、当然エコーはなくて、性別は生まれてからのお楽しみ(?)だったわけですが、産まれてすぐは「男の子」と言われたそうです。


 そして、授乳で母親の所にやってきたのは「女の子」で、父親を呼んで血液検査したり大騒ぎだったそうです。
 どうやら、女の子なのに男の子のもののように見えることもあるみたいです。

 看護師さんより先生の方がエコーは詳しいでしょうから、やっぱりほぼ女の子なのではないでしょうか。
 どちらにせよ、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ta2ki様、ご返答ありがとうございました(#^.^#)
それはそれは大変珍しい体験談ですね!
産まれてからの性別変更は初めて聞きました。
胎児が小さい頃はみんなオマタが盛り上がってると聞いたことがあるのですが、その大きさに個人差があるのですかね~?
でも膨らみアリでも女の子!!ちょっぴり期待しつつ健康な赤ちゃんと対面できる日を楽しみに頑張ります~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 00:16

こんにちは。

私は先月女の子を出産しました☆
妊娠初期から女の子のような気がしてなりませんでした。まだ性別の判る前から洋服も買ってしまいました・・・
25週の時のエコーで「葉っぱの様な形に見えるから女の子かな。でも確実じゃないよ。」って言われてました。
ruanruan様同様上の子(男の子)の時とつわりや体調、体型などが全く違いました。(私の場合はつわりをはじめ、体調がすごく悪かったです)そして私も夢を見ましたよ!女の子を産む夢を!!
それもあって「きっと女の子だ!」って思ってました。
8ヶ月で先生にほぼ女の子と言われたらおそらく女の子なんではないでしょうか。ただ稀にそう言われても違うこともあるみたいなので絶対とは言えませんが・・・
アドバイスになってなくてすみません・・・
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね☆
残り少ない妊娠生活をエンジョイしてくださ☆☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

babysanさん、ご返答ありがとうございました(#^.^#)
なんだか、ほっとするような回答で嬉しかったです。
そうなんです、私も実は息子の時には買えなかったピンクのお洋服など買っちゃったりしてるんです♪
お下がりもたくさん頂いたのですが
不思議と女の子のものばかり。
体調も今回のほうがずっと体調悪く寝てばかりでした。
あっという間の妊婦時代エンジョイしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A