アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、自分の体臭で悩んでいます。

いつもはあまり気にならないのですが、たまに体から突然便のような臭いがするんです。
最初は隣にいる子から臭ってるのかな?とおもっていたのですが、一人で電車に乗っている時も臭ったので、私からするんだと自覚しました。
臭いが自分でもわかる時は、明らかに友人も臭そうな表情をします。
でも皆おとなしい子なので、臭いよなどとは言いません。

自分でもできる限り口臭・体臭ケアはしているのですが、やはり突然便の臭いがしてきます。
でも家に帰って腋や口臭などを調べてみても、便のような臭いはしません。
ちなみに便秘もしていません。ヨーグルトなども食べています。

一体どこから臭ってくるのでしょうか?
どうしたら臭いが消えてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 腸の状態が良くないのだと思います。

この場合は食生活の改善(肉類を控える等)で大分良くなります。

 シャンピニオンエキス成分入りのサプリメントが沢山あります。どれが効果があるかはその人個人によりますが、
幾つか試してみてください。必ず良くなりますよ。
    • good
    • 1

便秘がひどいと、臭気が血液に混ざって体臭が便臭くなることがある。


という話を聞いたことがありますが、そういうことはあるでしょうか。
    • good
    • 1

自臭症(自己臭症 自己臭恐怖症)のような気がしますが?


心療内科などでカウンセリングを受けてみるべきかと。
    • good
    • 6

鼻には必要に応じて鼻水や涙が流れます、


ときどき臭うという事なのでそのときに臭っている可能性があります。
まず、蓄膿の可能性があります。
もしも蓄膿でしたら周囲の人にはあまり臭わないと思います。

唾液中の雑菌が空気と反応して臭いを発する事があります。
もしかしたら口で息をしたときなどに臭っている可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!