プロが教えるわが家の防犯対策術!

低カロリー高タンパク質な食べ物は、
ささみ、レバー、かまぼこ、卵の白身、大豆製品くらいでしょうか。

私は中学三年(女)なのでサプリなどは買えません。

卵の白身は、普通にゆで卵にしてから
黄身だけをとればいいですか?
(黄身は親に食べてもらいます)

A 回答 (2件)

低カロリー高タンパク質な食品というのは、成分が蛋白質のみに近い食品ですかね。


それならば、肉の赤身などなら何でもいいと思います。
鳥ならササミ以外だと、胸肉の皮と脂身をはがせばササミとあまり変わらない感じになります。
牛なら完全に赤身の肉とかですね。
あと魚介類も割といいんじゃないかとおもいます。No.1の方の述べるように特にイカ・タコのような淡白なものが。

レバーは低カロリー高タンパク質といっていいか分かりません。
大豆製品はものによっては意外と脂質が多いものもあります。
あと、卵の黄身ぐらいなら食べてもいいと思いますが。

玄米やバナナなどに含まれるタンパク質はたいした量じゃないです。
白米に比較してタンパク質が多いということです。
    • good
    • 0

他にも玄米やタコ・イカなんかも低カロリー高タンパクですよ。


後はバナナなんかは低カロリーで栄養価が高いのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!