アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、マイルームの天井の補強?で布粘着ガムテープを約2m分、天井に貼り付けました。
そのためガムテープの臭いが鼻につきます。
臭いが完璧に消えるにはどれくらいかかるでしょうか。
それとも臭いは消えないものなのでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ニオイはたぶん数日で自然に消えていくと思います。

子供部屋ですので換気をまめにしておくより仕方が無いと思います。
布ガムテープは貼る素材や温度差や条件によって布部分がはがれて、のり部分がべったりと残る場合があります、ベトベトで非常にヒサンです。
キレイにとれません。
貼った部分の壁紙もダメになります。
しばらくたってはがすと、やはりノリが残る場合があります。
便利なものですが注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

一生涯貼っていくつもりなので、はがした後のことは考えていませんが素材や温度差なのではがれてしまうのはとっても困ります。
しかしニオイは数日で消えるみたいなのでとりあえずは一安心です!
前の回答者さんのホルムアルデビドを発生するとの意見で内心ビクビクしておりました。

minollinnさん 回答ありがとうございます

粗悪なものでない場合ですよ。

1#さんにプラスした回答のつもりです。
もともと部屋に使うものではないのですから。
    • 0

値段の安いガムテープなどではホルムアルデヒド?等を発生するものがあると聞いたことがあります。

その臭いでアレルギー反応が出る人もいるくらいです。確かに価格の高いものには、その手のガスが発生しない旨の説明が書かれているものもありますが、100均やホームセンターでは見かけないですね。それよりも、ガムテープは貼ったままにしておくと強力な糊残りで壁紙がだめになってしまいます。ご注意を・・・
    • 0
この回答へのお礼

そのガムテープはホームセンターで購入したものです。
値段はなんと800円!
簡易な包装のみで説明書はなかったのでホルムアルデビドが発生しないか心配です。少しアレルギー体質なので

take4eveさん 回答ありがとうございます