アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の女の子がいます。
今年からオムツが取れてパンツを履くようになりました。
そこで質問です。
これからの時期ワンピースになることが多くなると思います。
でかける際にはスカートの下はパンツだけにしてますか?
それともパンツの上に見えてもいいようにブルマ、またはスパッツをはかせてますか??
今までは外出のときはパンツつきのスカートかズボンをはかすようにしてましたが、ワンピースになるとパンツつきはないし、さらに履かせると暑いのではないかと・・・。
幼稚園生のお子さんがいる方は最近は怪しい人もいるということで
制服のスカートの下にはスパッツを履かせるようにしているというのはよく聞きます。
はたしてそれは3歳の幼児にも同じことでしょうか??
みなさんはどうしてますか??

A 回答 (7件)

こんにちは。


是非、はかせてください。

我が家の娘は幼稚園の時、おもちゃ売り場のテレビを座ってみていた時、
隣に座った男性に携帯でパンツの写真を撮られました。
たまたま写真を撮っているところを私が見つけて、腕をつかんで大声を張り上げましたが、
男は手を振り切り逃げ、お店の人もお客さんも誰もその男を取り押さえることなく男は逃げました。
今でもその男がしていた金の指輪・青い携帯は私の目に焼き付いています。
それ以降、私は娘にスカートをはかせられません。
「履くなら家の中ではいてちょうだい」と言っています。
学校はスカートなのですが、スパッツや体操ズボンを必ずはかせて行かせます。
世の中、どこでどんな変質者がいるかわかりません。
お子様の身を守ってあげられるのはお父さん・お母さんだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございました。
やっぱり履かせたほうが安心ですよね。
パンツちらちら見せてるのを気になりながらお出かけするよりも
履かせて安心したほうがいいってことに気づきました^^

実際に写真を撮られたなんて話を聞くとぞっとします。。。
嫌な世の中になりましたねぇ・・・。

うちの子はけしてお行儀が良いとは言えないので(笑)
まず履かせて見て、暑がるときはまた何か対策を考えます!
さっそくスパッツを買わなければ^^

返答ありがとうございました。
また何か質問があったときにはよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/03 10:45

高2と中3の娘たちも2枚履いてるし 私もそうでした



見えた時対策とお腹の冷え防止はよく言われてますがうちの母は「1枚しか履いてなくてゴム切れたら困るから」だと力説してました
    • good
    • 1

私も履かせていますよ。


やっぱり、どこにどういう人がいるかわからないので・・・ね。
実は以前、上の娘がお祭りに行った時に知らない男に写真を撮られました。その時は、甚平を着ていて、ベビーカーに乗っていました。どこをどう撮られたかはわかりません。(逃げられてしまったので。)
だから、わざわざ(こちらはそういうつもりはないですが。)チャンスを与えてはいけません。

履かせている物は、夏は薄めでひざ丈のスパッツ。冬は毛糸のパンツです。

>・・・さらに履かせると暑いのでは・・・
この前までオムツしてたんだし、オムツに比べたら全然大丈夫だと思いますよ。オムツの頃はおしりにあせもが出ましたが、今、重ね履きしててもあせもはないです。(その子によるかもしれませんが。)
出掛ける時には重ね履きで家にいる時はしなくても・・・でやってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

パンツが見えないように、という配慮よりも、


外遊びの時にパンツが汚れる、パンツだけではお尻が痛い、
ということで娘達はパンツだけだと嫌がりました。
滑り台など夏は暑くてお尻が火傷する~と言い
冬にはお尻が凍る~~~と言い(笑)
たかだか3~4才なのに可愛いものには目がなくて
ブルマなんてはいてくれませんでした。
なので
秋冬には可愛い毛糸のパンツ
春夏にはショートレギンスでした。
    • good
    • 0

私には子供がいないのですがはかせたほうがいいと思いますよ。


姪達にははかせています。
命より大事な子供達が少しでも変質者の標的になりにくいのなら
敏感になりすぎだとどれだけ他人に言われてもかまいません。

小さな男の子でさえ性の対象にみる人間もいる世の中ですから…
    • good
    • 0

3歳の娘がいますが、スカートにはスパッツをはかせています。


真夏は短い丈のスパッツでしのごうかと。

ただやっぱり、外遊びはボトムはジーンズなど
パンツ類が多いですね。

スカートのときは今は膝丈か、膝上のスパッツにしています。

以前、市内で大量に公園やお祭などで幼女のスナップを撮って掲載しているサイトがありました。
ただ幼児~小学生の女の子が載ってるんですが
しゃがみこんでパンツが見えているものなどは
その部分がアップに載っていました。

写真やページのタイトルだけ見るとスナップ集にも見えますが
トップページにはロリの文字が。

内容までは確認できませんでしたが
パスワードつきのページもありました。
まぁ大体、より怪しげな写真なんだろうなとは想像つきますが…。
    • good
    • 0

お行儀の良い子なら気になりません。


お尻の辺りのパンツやオムツが見えてもかわいく見えますが…
しゃがみこんで正面から丸見えだとヤバイです。(子育て経験のあるオバチャンですけど)

大体小さい子ってパンツがゆるいのでパンツ以外にも見えちゃうんですよね…

お行儀が良い子で、絶対大騒ぎ出来ない場所へいくのならOKだと思うんですが、遊び場へ行くのならやっぱり1枚ガードが必要かも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!