アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
転勤のため川崎あたりでアパートを探しています。

条件としては以下のとおりです。

女の一人暮らしです。

職場は川崎駅近辺。

通勤時間
電車に乗ってる時間は20分程度の場所。歩くのが好きなので、駅からは15分くらい歩いてもかまいません。
家賃としては6万5千円~7万円程度、できるだけ治安がよく静かな場所(国道とか通っていない)。

できたら、スーパーが駅近くにあると助かります。

川崎にはまだ二三回しか行ったことがないので、土地勘がありません。
詳しい方、アドバイスして頂けると助かります。

A 回答 (2件)

転勤のため、初めての場所を選択するのは、土地の特性がば分からないため、戸惑うことも多いと思います。



まずお勧めの地域ですが、私も1さんが書かれているように南幸町をお勧めします。なんといっても、女性であるので安全な環境を最優先したほうが良いと思います。便利さと安全は、ある意味逆な要素となっておりますので・・・。

参考URLで書いたサイトは現地付近の様子が実写表示するものです。
一回閲覧して街の雰囲気を確かめて見るのもよいかもしれません。特に道路の幅、外灯などは注意深くチェックしてください。重要な要素だと思います。

賃貸はトラブルが生じた時、簡単に引越しはできるのはメリットと思いますが、やはりそれなりの費用は発生しますので、事前の場所の調査は大切だと思います。

参考URL:http://www.locaview.com/
    • good
    • 0

歩いて15分程度なら川崎駅西口の幸町・中幸町・南幸町・柳町


東口は日進町・渡田新町ですかね。

実家が川崎だったので、私的には治安は気になりません。
ただ、東口の駅周辺(南町・本町・東田町)は繁華街で風俗店や飲み屋が
多いので外国人が寮として借りています。
近くていいとは思いますが、暴力団の事務所もあるので女性の一人暮らしなら
西口の南幸町あたりがお勧めです。
ラゾーナができて強気に出ているので家賃はちょっと高めです。
ただ、独身物件も多くありますから徒歩20分程度の範囲なら
広めの物件が見つけられると思いますよ。
商店街もありますし、ラゾーナにはスーパーが入ってますので
仕事帰りにも買い物はできます。

東口ならバスで10分の京町とかなら商店街もあるし、ツタヤもあります。(駅前にもありますけど)
歩くと30分はかかってしまうかな?西口よりは安めですし、静かですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!