プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

前回質問させていただいた、篠路の里親のイベントには寝坊をしてしまい、間に合いませんでした。

会社でも若干の情報、ネットでの里親探しを見ていますがなかなか見つかりません。

動物管理所の日程は仕事の関係と地理的になかなか行けないと思っています。

会社で教えてもらったペットショップにTELしましたが、今はおらず、乳離れしたら3匹ほど来るらしいのですが、予定は未定らしいです。

白石に猫屋敷があるらしく、そこにはボランティアさんがお世話している猫がたくさんいるらしく、そこに行くと猫がもらえると聞いたのですが、ネット検索しても見つかりませんでした。

こちらの情報に詳しい方、ここのペットショップは雑種のネコさんがいるよ!とご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらは、見てみました?


札幌も近郊も探せます。

http://www.emachi.co.jp/

参考URL:http://www.emachi.co.jp/
    • good
    • 0

市役所には行きましたか?市役所には「あげます・ゆずります」コーナーがあったりしますが、そこに猫の里親を捜してる方が結構居ますよ。

市役所に電話して問い合わせてもいいでしょう。同じくデパート・スーパー等の「あげます・ゆずります・ゆずって下さい」掲示板なども有るようでしたら要チェックです。写真入りで掲示されてる事が多いです。
    • good
    • 0

動物管理センターが難しいようであればもっと遠いので無理かもしれませんが是非検討して欲しいのが『しっぽの会』です。


ねこちゃんもたくさんいますょ。

参考URL:http://shippo.poo.gs/
    • good
    • 0

動物病院へは行かれましたか?


市内の動物病院では病院に持ち込まれた子猫や成猫、または保護した猫を
引き取ってくださる方を常に募集しています。
獣医師会(かな?)で、どこの病院では何色の何歳の子…とか詳しく一覧にして
プリントしたものを動物病院に貼り出してました。
近所の動物病院を片っ端から当たってみてはいかがでしょうか。
(残念ながらそういう事に熱心でない病院もありますので何件も行ってみた方がいいと思います)

白石は南郷15丁目あたりの川の側だと聞いた事があります。
詳しくはわかりませんが、あの辺りに確かに川がありましたので、川ふちの
歩道を歩けばもしかしてわかるかも。
毎日そこで犬の散歩してる人などに聞いてみては?

札幌は野良が少ないので雑種の子を手に入れるのはけっこう至難の技ですよね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ここのサイトはチェックしました。

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!