アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBankのモデムを使っているのですが、突然ネットに接続出来なくなったり、接続が物凄く遅くなります(大きいウェブサイトだと五分程掛かる)
しかもこういう状態になったときにネットワーク接続を見てみると、異常は無いんです。
(しかしモデムの方は電源とパソコンのところしか光っていない)
二日経つとまた元に戻ってたり、それからまた三日程すると接続出来なくなったりと不安定なのですが、解決策はありませんでしょうか?
診断ツールのようなものでDNSとキーポートに警告マークがついていましたが、まったく訳が分かりません・・。
パソコンの設定などを弄ってなおる問題でしょうか?
それとも別の事情でしょうか・・・。
一応内線電話はあります。

A 回答 (3件)

私はOCNのダイアルアップから、やふーBBの12Mを4、5年使っていました。

1年ほど前からNTTフレッツADSL40Mbに変えました。(飛躍的に早く成っています)
基本的に電話局からの距離が2Kmを超えると速度が落ちるとの前提が有ります。(それにしても大きなサイトと言っても5分とはダイアルアップ並か)
○通信が切れる事が有ります。=設定を変える以前の問題でしょう。○一応内線電話はあります。と云う事はモデム経由のIP電話は使ってなくて、差し込み口から分配機(スプリッタ)でモデムと電話に分かれていると想像します。
同じでしたら参考に成りますので以下に記します。(加入確認時に最適なモデムを送りますも有りました。)
              →「PHONE」が→電話機へ繋がっています
●先ずスプリッタからは↑→「モデム 」が付属の線は使わないで普通の電話用延長線6Mで「モデム」へ、そして→付属のケーブルで→PCへと入っています。
PCは富士通17型高値品のノートです。上に変えてから早く成ったとは思っていました。先ほど下に貼っています所でスピードテストをしましたら、=下り受信速度18Mb、上り1,0Mbpsで下位から95~100%位置にあり早い部類だとの事でした。
(1月ほど前にVISTAのSP1に成ってから身内の光に近い速さに成ったと感じていましたが、納得できました)
やふーBBの時には電話を使うと接続が切れたりしていましたが、今はそんな事も一切なくなっています。
長くなりましたが条件が同じでしたらご一考をお勧めします。

テスト結果を書かれますと他の方からのアドバイスが有るかも知れません。
http://www.bspeedtest.jp/ 
    • 0

>しかしモデムの方は電源とパソコンのところしか光っていない。

ADSLの接続環境はどのようになっていますか。電話回線に、ドアホン、ガスのテレメータ、モデムの近くに雑音が出るような家電製品などがありませんか。
電源とパソコンのところしか光っていない、と言うことは、回線に異常があるように見えます。
一度SoftBankのカスタマセンターに相談されたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

再度モデムの設定をしては如何でしょうか。

• 0