アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は2年ニュージーランドのほうで留学している高校3年生です。
大学は日本のにしようと思っているのですが
どこの大学がいいのでしょうか?
行きたいと思っているのは外語大もしくは外国語学部が
ある大学です。すこし前までは千葉の神田外語大に
いこうと思っていたのですがもっと良い大学があるのでは。と
思いここに質問しました。回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.3です。


他大学のことはあまり分りませんが、ビジネス英語や貿易英語などの授業はうちの大学で非常に人気があります。
貿易などのグローバル・ビジネスについても詳しく理解できますし、何より実践的な英語ということで学ぶ価値はあると思います。

後はボランティアとか環境の授業では、実際に課外授業も多くていろんなボランティア活動に参加できるので楽しいですよ。

個人的には外国文学とか歴史の授業はずっと座って話を聞いているだけなので嫌いでした笑

レベル・偏差値に関わらず外大・外国語学部なら、会話・歴史、文学講義、ボランティア、ビジネス英語と、様々な分野において外国について学べるようになっているので、探せば楽しい授業はいっぱいあると思いますよ!
受験勉強がんばってくださいね。
    • good
    • 0

外国語学部の四回生です。


より高いレベルの大学だと国立では東京外大と大阪大学の外国語学部(旧大阪外大)
公立では神戸市外大、愛知県立大学の外国語学部、
私立だとやはり上智大学ではないでしょうか。

中でも東京外大と阪大外国語学部は世界の様々な言語が学べるのでおもしろいと思いますよ。交通はかなり不便みたいですが。

国公立の外国語学部は二次試験の英語がかなり難しく、またセンター試験との比重が同じかそりより高かったりするので、英語で高得点が取れる自信があるのなら東京外大目指して頑張った方が良いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!!
そうですね、今の学力では到底東京外大などには及ばないので
勉強頑張ってみます!
レベル、偏差値などに関わらず、この大学の授業おもしろい!
とかそうゆう大学ってありますか?w

お礼日時:2008/07/13 12:25

神田外語大学より良い大学は無数にあります。



「外国語学部」に拘るなら東京外大か上智大学、せめて獨協大学といったところですが、
「外国語学部」に拘らず国際系ということになれば、まずICUですかね。
http://www.icu.ac.jp/

ここは教養学部のみ設置のアメリカ式大学なので、違和感なく通えるでしょう。

他には授業を英語で行う早稲田の国際教養&上智の国際教養、
秋田県にある国際教養大学といったところかな。

せっかく英語ができるのでしょうから、神田外語大ではもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!回答ありがとうございます!
各大学のHPをみてみようと思います^^
しかし、神田外語の授業がとてもおもしろそうだったのですが、
他の大学でも神田みたいな授業なのでしょうか?

お礼日時:2008/07/13 12:20

こんばんわ★


どこに住むのと、何語を専攻したいかによって変わると思うのですが・・・。
関東だったらやはり東京外国語大学が色んな言語があって良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京外大ですか!レベルが高いので考えてもみませんでしたw
まだ時間があるので勉強頑張ってみたいと思います!
回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2008/07/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!