プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンパ男に困っています。
4月から学生生活が始まりました。
電車通学、普通に地元で買物など
ごく普通な生活をしているにもかかわらず、
(男が多いところに出向いているわけでもない)
4月から数えて昨日で4人目のナンパ男に出逢ってしまいました・・・。
この数は多いほうですか?
(世の中の女性は、何回くらいナンパされているのか知りたい)
そして、ナンパされないために気をつけていること、
気をつけるべきことなどを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>4月から数えて昨日で4人目のナンパ男に出逢ってしまいました・・・。


この数は多いほうですか?
(世の中の女性は、何回くらいナンパされているのか知りたい)

多いか少ないかというなら、田舎なら多いでしょうが
都心を通過するなら、ま、月1ちょっとの平均・・・普通にありえるでしょう。

若い女性が通ること事が珍しい時間帯とか、
場所でなら、相手も若い男でしょうからチェックしている。

結構、見ているものです。
「よく会いますね。」とか言って、近寄ってきます。
え!そう?
見たことないけど・・・うーん、ぐらい?

ちなみに私は既に50をずいぶんと過ぎているおばちゃんですが、
学生時代に、帰りが遅いこともあってよく、声をかけられました。
今で言うならストーカーも曜日と時間を見計らって、チェックしていたとしか思えないのもあった。
これ、要注意です。
アナタの行動パターンを読まれているようなら、気をつけたほうがいいです。
帰り道をランダムに変更するとかしたほうがいい。

演出として、難しげな本を抱えていると、「真面目な学生」を表明できて、駅で見ても、「ふーん」とかの顔をしますが、それどまりです。

メイクや、ファッションもかなり声をかけられる要素です。

嫌なら、がちがち装うのが得策。

どういうわけが、男の人は女性の履物を見てないようで見てます。

スニーカーしかはかないと、そうそう声はかけない。
ま、ファッションもそれなりになるからでしょうが。

ヒール系はヒット数が多い。
肌の露出はそれほど、直接的には連動しないです。
メイクより、髪型。

これらをはずせば、ま、安全です。
ソレと、難しげな教科書です。

あと、ウエストを細く見せる、足首を見せると
男がよる。
コレをはずすといいです。

タダのTシャツに、コンバースでパンツの裾を折っただけでヒット率が
あがりましたから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:15

よっぽど声を掛けやすいように見えるんでしょうね。


面倒でしょう。
私もそれぐらいのペースでのナンパに加えて
道を聞かれる事もたくさんありました。
年を取った現在は、道を聞かれるだけに収まりましたが

私が実践したのは早歩きです。
ものすごいスピードで歩いていたら
いくらなんでも声は掛け辛い。
どうしても一定の時間が必要ですからね。

でも、今だけですよ。後で思い返して
こんな変なナンパ野郎がいたよ、と話のネタになるかも

ついでに私が出会った変なナンパ野郎
自転車で近づいてきて無視していると、頭を叩かれた。
駅まで10分もない距離だから、雨に濡れたまま歩いていたら
傘を差しかけてくれる人がいて、しばらくやり取りしていて
相手が気分を害して、どっか行った。
(駅まで傘に入れてくれんか?!)と思った私は身勝手女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:16

 ナンパの回数は、場所と時間によっても変わってきますよね。


私は都心の学校に通っていたので月10回以上は声をかけられていました。
ナンパされないために効く方法…!
ゆっくり歩かない。(小走りかむしろ駆け足)
ぼーっとした顔や、優しげな顔はしない。
露出が多い服装はしない。
まわりをキョロキョロしない。

何だか余裕のない寂しい人みたいですけどね~。。
他の場面で和やかにしていればいいですもんね。

 楽しい学校の新生活、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:16

多いのか少ないかは場所によります。


私は都心部分です。今月7月に入ってから13回ナンパされました。

されない方法
ちゃらく見せない、つまり簡単にやらせない硬そうなイメージで。
露出を少なめ。
髪の毛は黒。
今の私がこれで13回ですから、、んー何か足りないのでしょう。。

基本今忙しいので、これからバイトなので、彼氏いるので
これであっさり引いてくれる人もいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:16

ナンパされたら普通にシカトすればいいですよ★


ナンパ慣れすると気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:16

この春から大学生になった女ですけど


大学生になってから一気にナンパされました^^;
軽く10回くらい・・・それもほとんどがおじさん 笑
都会の学校に通ってて、さらには電車で2時間以上という距離なので
ナンパされる率は高いだろうなとは思ってましたが。
私は普段一人でいると話しかけづらいオーラが出てるみたいなので(友達談 笑)
ナンパはされにくいはずなんですけどね。
若い人には効果ありみたいですが、おじさんには逆効果らしいです。
話しかけられない方法というのは分からないんですが
話をさせない方法としては話しかけられても無視して歩き続ける、
止められたら軽く睨む、「そういうのいいんで」と突き放す・・・などですかね。
さすがにしつこかった時は「彼氏いるんで!」と強い口調で言いましたが。
あ、もちろん嘘ですよ 笑

立ち止まって話を聞いてしまうとアウトですよ。
“あ、こいついけるな”と思われてしまうらしいです^^;
そうなると何言っても「いいじゃん、ちょっとだけ」とか「アドレスだけでも」
とかどこまでもついてくるので。

話しかけられない方法としては携帯をずっといじる、iPodなど音楽をずっと聴く、
無表情など話しかけるなオーラを出す・・・などがありますけど
ずっとそうしてるわけにもいきませんからね。
話しかけられることに関しては仕方ないと思うので
一番はいちいち気にせず、無視することですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:15

こんばんは。

もうおばさんなのでさすがにナンパはされなくなりましたが、若い頃はまぁそんな頻度でナンパに合いましたね。
大体は無視して足早にさって行ってましたが、1回東京でしつこいのにあって「うっさい、東京弁は嫌いやねん!」(私は関西人なので)って言ったらあっさり引き下がりましたよ(笑)
それからはずっとこの手を使ってましたね
この大阪弁だけマスターしてみたらどうでしょう?
参考になったかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:15

ごく普通の生活でその回数は多いと思いますよ。


男性からすると声を掛けやすい女性と、掛けにくい女性がいるんだそうです。
一応彼らも断られるのは避けたいみたいなので「いけそう」と思われないことは大切ですよね。
興味がない男性でしたら無視して一言も喋らなければ良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:14

基本的に誰に対してもアタックする人はいるので一番いいのは気にしないことでしょう。

。。

話しかけられても止まらないとか、時間をロスしない断り方を勉強した方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A