プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、両親が還暦を迎えます。二人のお祝いを同時にやろうと思い、兄弟と相談した結果、家族で外食しようということになりました。しかし父は痛風の気があり、どういったお店を予約すればいいか困っています。 できれば(乾杯程度でも)アルコールが飲めるお店がいいなと思っています。 何料理のお店を予約すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

焼き肉は絶対ダメです。基本的にはカロリーが高いものは避けた方がいいですから、和食とかはどうでしょうか?
プリン体は駄目と言っても、そんな細かいことを、いちいち気にしていては何処の店にも行けませんから、「カロリー高そう!」と感じるものは避ければいいです。
例えばアルコールだと、ビール(プリン体、怖~!)、日本酒(カロリー高~!)、ウィスキー(蒸留酒だけどカロリー高~!)等は避けて焼酎(痛風持ちに優し~!)にするとか・・・。
痛風に高カロリーは天敵です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 早速のアドバイスありがとうございます!
やはり高カロリーを控えるとしたら、和食ですよね。
父は「1日くらい平気だよ」と言うのですが、やはり心配でして。
アルコールに関しては本人もビールから焼酎へ切り替え始めたようなので、焼酎の品揃えが豊富なところを探してみます。
ありがとうございました!!