アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長174cm、体重61kg の男性です。

肥満体に属するとは思わないのですが、この数年の間に無類の汗かきになってしまって困っています。 と言っても、四六時中、汗をかいているわけではなく、一番多いのが風呂上がりです。

ただ、家の風呂ではそんな事が無いのですが、実はスーパー銭湯が好きで週末によく行くのですが、大体銭湯の脱衣場って涼しくないですよね? エアコンがかかっていると言っても、客の熱気と浴室から流れ出てきた湿り気が混じって、少しムッとした感じになっていると思います。

そんな時が一番困ります。 エアコンの前で体を冷やしても、その場を離れたら、また汗がポタポタ ・・ 特にドライヤーで髪を乾かそうものなら、大汗をかいてしまいます。 そのため今では裸のままで先にドライヤーを使うようにしています。

そんなこんなで、脱衣場で服を着終わるまで20分以上かかっています。 それでも、外に出てきても、まだ汗が引きません。 汗腺が開きっぱなしになって、どうしようもない状態になっているようです。 それも浴室から出るギリギリまでサウナに入っているわけではありません。 サウナに入るのは最初の10分間程度です。 お湯にも長くつかる事はありません。 多分、普通だと思います。

あと、店内が涼しくない店で食事をした時です。 食べている内に額が湿ってきて、あ、ヤバイナと思って我慢するのですが、いつの間にか額から大粒の汗がポタポタ ・・ 外に出るまでこの状態が続きます。

これって体質だから仕方ないのでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

しろうとですので、無駄に心配させたら謝ります。

バセドウ病に症状の一部が似ています。日頃から頻脈でしょうか?念のため検査を受けてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
定期的に健康診断を受けていますが、医師から頻脈と指摘された事が無いので、多分、大丈夫かなと自分では思っています。
でも念のため相談する方がいいかも知れませんね。
アドバイス、有難うございました。