アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下関~京都を観光をかね山陰本線だけを利用していきたいと思っているのですが、具体的にどのくらいの時間がかかるのか、またそのような時刻表検索をできるサイトなどがあれば教えていただきたいです。
普通にyahooの路線案内で調べても、山陰本線だけを利用していく方法が検索できないので。。。

A 回答 (6件)

夜に時間を設定すると出てくるものです。


広島-姫路間は検索で出てきませんが、時間だけなら下記が目安になります。
なお、時刻表で調べないと接続がわかりません。

下 関
22:46~23:54
JR山陽本線 7,140円
新山口
 
新山口
06:00~06:43
JR山陽本線・白市行 6,300円
徳 山

徳 山
23:04~23:37
JR山陽本線 5,780円
柳 井

柳 井
05:55~07:25
JR山陽本線・西条行
広 島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間4分
姫 路
22:57~01:01
28駅 JR山陽本線快速・野洲行 2,210円
京 都
    • good
    • 0

ルートが決まっているのなら、時刻表に近いサイトでご自身で追い


かけるという方法があります。例えば、

駅から時刻表:http://www.ekikara.jp/top.htm

こいつで「時刻表検索」「路線名」「山陰本線」とすれば、

http://www.ekikara.jp/newdata/line/2701073/up1.htm

こんな感じで「時刻表」が出てきます。
後は時刻表を引くみたいに時刻を追いかけていけばオッケーです。

また、本家JR西日本でも例えば下関駅の山陰線時刻表を表示させ

http://www.jr-odekake.net/eki/time_08/Shimonosek …

乗りたい列車をクリックすれば、こんな風に各駅の時刻が出てきます。

http://www.jr-odekake.net/eki/time_08/train/1638 …

ご自分が乗る経路が決まっているなら、こういった方法の方が向いて
いると私は思いますよ。
    • good
    • 0

「時刻表」で調べるのが良いと思いますが、JRの「えきから時刻表」で調べることも出来ます。


 ルート検索よりは手間ですが各駅から順次連絡を調べる方が確実です。
  途中での観光を考えると個々の駅からの列車時間を調べた方が良いと思います。
下記から下関駅をクリックし山陰本線で小串方面(上り)をクリックすると下関発の時刻表が表示されます。
 時刻をクリックすると列車ダイヤが表示されます
 但し、川棚、長門、東萩駅しか検索出来ないので列車選択には工夫が必要です
  下関からは長門行きの列車を選択する必要があります
   小串、川棚行きを選択しても、その駅からは後続の長門行きに乗り継ぎとなります
 http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/35-1.htm
    • good
    • 0

観光を兼ねるのなら…



尚更、Web上での一発検索は余り役に立たないのでは?
#繋がりやすい次の列車で計算するから観光の時間を取れない

しっかりとした時刻を調べるのであれば「時刻表」を購入するか、
JR西日本のサイトに「おでかけネット」というページが有りますので
其方で駅時刻を調べると良いかと思います。
尚、「おでかけネット」から調べられる時刻表(各駅分)に関しては
リンクによってその列車の全部の停車時刻を調べる事が出来ますので
単純なNET時刻表よりかは幾分ましかと思います。
    • good
    • 0

経由地や手段を上手に設定することで、以下のサイトで表示できました。



http://www.navitime.co.jp/transfer/

出発「下関」
到着「京都」
経由1「川棚温泉」
経由2「浜田」
経由3「綾部」
使用路線は、「特急線」以外のチェックを全てはずします。

経由地をもっと多く設定できるサイトがあれば、より簡単に検索できると思います。
現在の山陰本線は、東西に長距離を乗るのに適した運行形態になっていないため、経由地の設定によっては別のルートが出てしまいます。
たとえば、経由1を「長門市」にすると、より便利な山陽本線・美祢線経由が出ますし、経由3を「園部」にすると、一旦京都に行ってから園部を往復する経路が出ます。
検索サイトは、一般的でない利用を重視していませんので、特殊な経路(一見、山陰本線だけで行けるので一般的にも見えますが、実態としては趣味的な利用を除けばあり得ない経路です)を利用する場合には、時刻表を購入して手作業で確認したほうが簡単になってしまいます。
    • good
    • 1

非電化区間での乗り換えや特急待ちの時間が長い旅行になりそうですね。


城崎が電化区間と非電化区間の境目になるので、城崎での特急待ちの時間を長めにとって温泉に入るといいでしょう。
駅前には無料の足湯もあります。

ご質問の件ですが、本屋さんで時刻表をお買いになるのがいいと思います。
そういった旅行のプランを立てるのには本の時刻表が便利です。
慣れるまでは少々面倒なのですが、
慣れてしまえば時刻表を眺めているだけで旅行気分が味わえるようになります。
面白いですよ、時刻表。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!