アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日浮気されます。

元々、結婚前から私に内緒で女性と二人で食事に出かけていました。
私が出張や実家に帰る等、泊りがけの用事が入っている日も、隙あらばと、誰かしら女性を誘って出かけようとする人でした。

ばれ方は色々です。
世間は狭いので、私の友達が偶然見かけて知ったこともありました。
偶然、私が友達食事していたお店で合コンしていた集団に、合流して来て発覚したこともありました。
段々信じられなくなって、携帯のメールをチェックしてしまいました。

怒りをぶつけたことは二回。
一度目の彼の言い分は、携帯を盗み見されたことに対する逆ギレ。
食事するだけなんだから別に悪いことはしていない。
まだ結婚していないのだから責められることではない。
でも、私が同じことをするのは嫌。
自分がされて嫌なことはしない。
最終的には、もう心配かけないと約束しました。

でも、その後も、私が留守にすると誰か女性と出かけ様とする癖が直りきっていません。

元々、仕事柄、接待が多いので、接待と言われれば基本的に私を騙せます。

結婚1ヶ月前に、得意先の秘書と接待と称して出かけたことが発覚して、キレました。その時は私と行こうとして予約を入れたお店に、私が都合が悪く行けなかったので、得意先の人と行くことにすると言って
(男性の名前を出して)本当は女性でした。
彼は、そのお店に行ってみたかっただけ、なかなか予約が取れないお店だったからつい、と謝りました。
ところが、その後程なくしてまた同じ女性と二人で食事に行きました。
その時は、本当に接待で、男性がもう一人居る筈だったのですが、その人にドタキャンに遭って、露骨に日付をずらすと秘書が「自分はおまけ
」と感じるのでそのまま決行したと言われました。
同僚の男性もその意見には共感していたので納得しましたが、
今度が、二度と嘘や隠してそのような接待はしないことを約束しました。

それから4ヶ月です。結婚して2ヶ月です。

彼はまたその秘書と二人で食事に出掛けます。彼が誘っていました。
元々、仕事の接待が入っていました。だいぶ前から言っていたので、これは嘘ではなかったのだと思います。
昨日、帰宅する前に例の秘書にメールして都合を聞いていたことが伺えるメールがありました。
(メールは削除していますが、受信メールだけサーバーから読んで推測しました)
多分、また本当の接待がキャンセルされたことがきっかけでその秘書を誘ったのだと思います。

日付とお店はほぼ確定出来ています。
お店に電話して、二人の予約なのかを確かめようと思っています。
ほぼクロとは思っていますが、シロであって欲しいと願っている自分がまだいるんです。自分でも情けないです。

男性が女性と二人で食事に行きたいってどうしてなんでしょうか?

新婚2ヶ月です。
接待が多い彼ですが、帰宅出来る時は一生懸命考えて作っています。
なるべく家で私とご飯を食べたいって思ってくれないのが悲しいです。
接待がキャンセルになって、今更お店をキャンセルできないから、と言う時に誘う相手が妻の私ではないのが悲しいです。

クロなら、家を出ようと思っています。
これ以上、知らないふりをして、笑顔でいられる自信がもうありません。

離婚するしか、もう道はないのでしょうか?
彼には私の気持ちが伝わっていないのでしょうか?
それとも、伝わってるからこそ、バレれば怒られるからメールを削除してでも今後も遊びたいのでしょうか。
落ち着いてくれる方法はないのでしょうか。

A 回答 (10件)

ANo3です。

>キャバクラも気分は良くありませんが、仕事で行くなら浮気とは考えてません。営業メールに必要以上の色気を出して返信するのは許せません。
 接待で利用するクラブのスタッフ、特にママとは飲みに行きます。これは接待するときにお客中心に接客して欲しいし、普段質問できないこと(ex:子どもがいるか、何歳か)をスタッフに訊いてもらって後で報告してもらったりとか結構、役に立ちます。その関係作りで飲みに行きます。

>「自分が嫌なことは相手にもしない」と言うのは男の人には通用しないことが多いでしょうか?
 自分の場合は嫁が外で誰と飲んでいても気にしません。無関心なのではなくて信じているからです。質問者様が他の男と飲んでいたらご主人が怒るのであれば不愉快だからやめて欲しいといった方が良いと思います。

>これで思わず家を出てしまうと言うのはやり過ぎなんでしょうか。
 質問者様にとって耐えられない事態ならアリだと思います。でもその前にお礼に書かれたことを相手にぶつける方が先だと思います。ご主人は何も気がついていないわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>接待で利用するクラブのスタッフ、特にママとは飲みに行きます。これは接待するときにお客中心に接客して欲しいし、普段質問できないこと(ex:子どもがいるか、何歳か)をスタッフに訊いてもらって後で報告してもらったりとか結構、役に立ちます。その関係作りで飲みに行きます。

仰ることは理解出来ます。
でも、彼の業種の場合、そこまではしなくて問題はないと思います(同じ職場だったので分かることです)。でも、もしかしたら、しないよりはした方が仕事にプラスかも。ですが、私自身、そこまで仕事をしてくれなくていいと思っています。家族のための仕事であれば、家族としてそこまで望みません。こういう女は仕事をしたい男にとって足手まといかもしれませんね。彼がそこまで仕事したいのかどうかは、今は分からなくなりました。違うと思って結婚したのが誤算だったのかもしれません。

>質問者様が他の男と飲んでいたらご主人が怒るのであれば不愉快だからやめて欲しいといった方が良いと思います。

うちの場合は、即離婚か、若しくは開き直って彼の女遊びが再開すると思います。
私は結婚して異性と二人きりで出掛けられなくなっても構いません。
でも、同じように、彼にもやめて欲しいと思います。仕事なら仕方ないと思いますが、どこまでが仕事なのか、その線引きが判断し辛くなってきて今の悩みに至ります‥‥‥

>お礼に書かれたことを相手にぶつける方が先だと思います。ご主人は何も気がついていないわけですから。

そうですね。
明日、どうなるかわかりませんが、家にいるのが耐えられなくなったら、理由を手紙かメールででも伝えて出ようと思います。

接待する女と会社がらみでのトラブルが露見するとか,妊娠したとか,男が出てきた等が起きれば懲りるでしょう.

相手の女にも慰謝料を当然要求します.旦那に対しては離婚覚悟で,強気で諌めることですね.旦那の親に相談したら如何でしょう.
証拠はいざとなれば探偵社に依頼します.そして弁護士を介します.
人を裏切るとどうなるかを徹底して糾弾します.許されない事です.
    • 0

食事だけで関係など一切なく浮気じゃなくても、

あなたが嫌がる行為、あなたを不安にさせる行為は
私は、絶対許せないと思います。お互い独身ではなく夫婦なのです。
新婚2ヶ月でお子さんがいないようですので、
旦那にハッキリ女性と2人で食事行くこと、それもあなたから誘っている事も嫌、何もないと言っても私は限界ですと。
なので、離婚をしてくださいと。
その方と再婚されたらどうですか!と。強くでましょう。
旦那にハッキリ危機感を持たせるために、離婚届を用意して
あなたの気持ちがハッキリしている事を見せるべきです。
離婚という瀬戸際までこないと男は気づきません。
私の旦那も以前女性の問題があって、離婚を口にしたら
その女性と一切の縁を断ちました。
私は、携帯をチェックしてその女性のアドレスなど控え、その女性に
あなたのことでまだ旦那ともめていること、離婚を考えており、
離婚したら堂々とやりとりしてくださいとメールしました。
後、書いておけばよかったな~と思ったのが、離婚になった場合、慰謝料などあるので書面に残す為裁判をと思ってますが、その際、離婚原因になったあなたとの関係についても追求していきますので、弁護士なり話を聞いたり、裁判に出ていただくことにもあり得ますからって、既婚者にちょっかいを出す女にクギを指せばよかったと思ってます。
実際、たかが離婚裁判でその女性を呼んだり追求できるとは思いませんが。その女に、文句というかどういうつもりなのか聞けばどうですか?
あなたはれっきとした妻なのですから、聞く権利はあると思いますよ。
私は、相手の女に何度か直接会って話をしたことがあります。

>新婚2ヶ月です。
接待が多い彼ですが、帰宅出来る時は一生懸命考えて作っています。
なるべく家で私とご飯を食べたいって思ってくれないのが悲しいです。
接待がキャンセルになって、今更お店をキャンセルできないから、と言う時に誘う相手が妻の私ではないのが悲しいです。

この気持ちを旦那にちゃんと伝えましょう。

家庭を持った以上、奥さんの要望を聞くのが夫です。
不安にさせないのが夫だと思います。

私の旦那は、とりあえず離婚の危機を乗り越えたので平和になりましたけど。かなりもめたので、たいした事じゃなくてもちくいち報告するまで旦那を教育した感じです。

>怒りをぶつけたことは二回。
一度目の彼の言い分は、携帯を盗み見されたことに対する逆ギレ。
食事するだけなんだから別に悪いことはしていない。
まだ結婚していないのだから責められることではない。
でも、私が同じことをするのは嫌。
自分がされて嫌なことはしない。
最終的には、もう心配かけないと約束しました。

自分がしてる事を棚にあげ、あなたがするのは嫌だと、勝手な。。

約束してこの様では、これからの永い結婚生活は辛い。
強い態度で出たほうが旦那のあなたに対する気持ちなど
答えがでるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も、旦那さんと結婚後に揉めたことがあったんですね。
でも、今は旦那さんは心配をかけないようにして下さっているんですね。凄いです。そこまで相手を変えられたことが。
旦那さんは回答者様を愛していたんですね。

私は、今回のことで我慢できなくて、私が家を出ればもう私たちは終わる気がします。
性格的に、切り捨てられた立場で「追う」と言うことが出来そうにない彼です。まぁ、これが、彼の「私に対する気持ち」の答えということですが‥‥‥

今日、彼が「今日の晩御飯は何?」と聞いて来ました。
「食べたいの?」って思わず聞いてしまいました。
ウジウジした嫌な女です。彼は「なんで?」って驚いていました。

実は、私は人と揉めることが苦手な性格です。情けないんですが。生まれ育った家族にもそうだし、仕事でも、友達にも、不満を言うことが苦手で。溜めて溜めて、その末にキレて、相手を驚かしたり、理不尽な気持ちに陥らせるのがパターンです。
結婚前、苦手なのに必死な思いで、自分の気持ちを伝えたし、本気で結婚やめようって思って、でも彼が「二度と心配かけない」って約束してくれたから、これまた必死の思いで信じることにして予定通り結婚しました。
でも、結婚後も、信じ切れなくて携帯見てしまう自分も嫌で。

正直、明日、再度、彼に私の気持ちを伝えられるか自信がありません。
黙って出て行くことが精一杯かもしれません。
それでは解決にならないですよね。
なんで、私は別に彼を裏切ることは何もしていないのに、私が逃げるようなことしないといけないのでしょうね。

今は混乱しているのかもしれません。多分、文章がおかしいと思います。
まずは気持ちを落ち着かせられるようにして、それから明日のことを考えてみます。

新婚の間だとそういうものでしょうか。

これが3年もたってきたら、「亭主元気で留守が良い」(笑)・・一体あの時は何を悩んでいたんだろう?となるんじゃないのかな?
ただ、泊りがけの時に同伴というのはいささか度が過ぎるでしょうね。

>男性が女性と二人で食事に行きたいってどうしてなんでしょうか?
そりゃあ、まぁ・・それほど不思議なことはないと思いますが。男同士で行くような場所じゃないでしょう?(笑)別に飯食うくらいいいんじゃないのかなぁ?結婚したら最後他の異性と飯も食うななんていうのは、あまりにも束縛されすぎていて息が詰まりそうですけどね。

とはいえやっぱり新婚2ヶ月でそれはちょっと浮つき過ぎかな。せめて1年位はまっすぐ帰りなよ・・って言ってやりたい気分ですが。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、泊りがけの時に同伴というのはいささか度が過ぎるでしょうね。

>とはいえやっぱり新婚2ヶ月でそれはちょっと浮つき過ぎかな。せめて1年位はまっすぐ帰りなよ・・って言ってやりたい気分ですが。

そうなんです。
程度問題って言うか。
まさに仰る通り、私の中の物指では「浮つき過ぎ」なんです。

>結婚したら最後他の異性と飯も食うななんていうのは、あまりにも束縛されすぎていて息が詰まりそうですけどね。

そうですね。
私も、実際、結婚しても機会があれば会いたい男友達位はいます。
でも、「機会があれば」であって、彼程、自分で「機会」を作ってでもってわけではなく、理解を超えているんですよね。

残念ながら,そういう浮気性の男を選んでしまいました.隙あらば浮気をする男ですから,この癖は直りません.

それで大失敗して懲りるよりないでしょうね.
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それで大失敗とは、例えば、どれ位のことがあれば懲りるものなのでしょうか?
私に出来ることってあるでしょうか?
離婚するまで気付かないのでしょうか‥‥‥

旦那さんは、

あなたが許してくれると思ってるから
浮気をする。っというだけではないと思います。
それだけなのであれば、別に結婚してる意味がないじゃないですが。
旦那さんがただ他の女の人と遊びたいだけなのであれば、
別れてるはず。
やっぱりあなたのことを好きな気持ちがあるんです。
好きな気持ちがあって、の
許してくれるからそういう行動をとってしまう。
のでは。

なので、すぐ離婚、につなげるのではなく、
旦那さんに、
『このままだと離婚も考えてる』
っということを伝えてみては?

それを言ってもかわらないのであれば、
そこは考えなきゃいけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私を好きという気持ち‥‥‥
あるのでしょうか‥‥‥。なんだか自分ではそれさえ信じられなくなってしまいました。

私は結婚するにあたり、彼と同じ会社を退社しました。
再就職先を考えるにあたり、色々彼と話していますが
基本的に彼は一生懸命働く必要はないって言う意見です。
夜遅くまでの仕事には反対です。
理由を聞くと「夜遅くまでの仕事をして、家事を全部出来るの?」って聞き返されました。
共働きなら、家事は分担が当たり前だと思います。
彼は「そこまでして働かなくていいじゃない」といいます。
家事をしてくれる人が欲しくて結婚したのかな、と思えてきました。
黙って家のことをして、帰りを待っててくれる人がいればよし。
子供もいないので空いた時間で小遣い稼ぎしてくれば尚良し‥‥そんな風に思えてきました。

でも、ありがとうございます。
確かに、私の気持ちを伝えてみることも必要ですね。
結婚前に再三伝えたつもりではありましたが、
最後だと思ってもう一度だけ真剣に伝えてみれたらと思います。

kokoko17さんのご主人は、女性と会ったことがばれても

最終的にはkokoko17さんが許してくれるのが分かっているから
同じような事を繰り返すのではないでしょうか。ばれても
謝れば何とかなると簡単に思っているのだと思います。
悪いとも何とも思っていないのです。

こういう人はいくら注意しても治らないと思います。
(そもそもどうしてご主人は結婚したのでしょう。
遊びたいなら結婚しない方が都合が良いと思うの
ですが・・・。やっぱり何をしてもkokoko17さんが
許してくれると思っているのではないのでしょうか)

注意してもこのまま遊び続けると思われるご主人と
これからも一緒にやっていくかどうか真剣に考えた
方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も思うんです。
どうして結婚したんだろうって。
結婚前に、あれ程嫌だって言ったのに。
出来もしない約束をしてでも、私を宥めて結婚したかったのでしょうか。
結婚直前過ぎて、もう後戻り出来ない心境だったんでしょうか。

彼の仕事を考えると今回のことも「仕事」と捉えて、快く送り出すのが妻の務めなのか?と考えようとしている自分もいて‥‥
混乱しています。
やはり家を暫く出て、一人で考えるべきに思えてきました。

合コンや取引先の秘書との食事が浮気ですか?肉体関係があったのでしょうか?もしかしたらご主人が接待でキャバクラ行くのも許せませんか?そこまで嫉妬心が強いのなら自営業の男と結婚し終日一緒にいる方が合っているかも知れません。

既婚者でも人数合わせ若しくは興味本位で合コンに参加することは結構聞く話です。
 秘書と仲良くすると情報がもらえますし、取引先の役員にアポを取りやすくなるんですよ。最近、競合他社がXX常務に会いに来たとか、なかなか時間調整が難しい社長に会えるようスケジュール調整してくれたり。でも取引先の秘書と肉体関係を持つなんて馬鹿なら即離婚した方がいいでしょう。
 質問者様がうるさいからメールを削除しているんでしょう。とりあえず興信所に相談してホテルに行くかどうか調べてもらったら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚前、hkinntoki7さんの仰る通りのアドバイスを職場の同僚にされました。私も同じ仕事をしていたので、直接のターゲット以外の接待が有効な場面があることは理解しています。
ただ、彼は普段から、「職場の○○はスタッフまで接待して馬鹿かと思う。意味ない」って言う人なんです。
私は蒸し返したくないので「あなたもしてるじゃない」とはあまり言いませんが。言ったとしても「ターゲットに合同を頼まれたら仕方なくするけど、滅多にしてない」って言います。でも、これは嘘と言うか、私にバレてること、彼は忘れてるとしか思えない台詞です。
私が気になるのは、彼自身が「スタッフとの接待は意味がない」と思っているのに、わざわざセッティングして行う(しかも同じ相手)のは、何か仕事以外の下心があるのだろうか?と思えてしまうのです‥‥‥

肉体関係はわかりません。まだないとは思います。
キャバクラも気分は良くありませんが、仕事で行くなら浮気とは考えてません。営業メールに必要以上の色気を出して返信するのは許せません。

人数合わせの合コンも、結婚してからはやめて欲しいです。私もしませんし、彼も私がするのは許さないタイプです。
「自分が嫌なことは相手にもしない」と言うのは男の人には通用しないことが多いでしょうか?
これで思わず家を出てしまうと言うのはやり過ぎなんでしょうか。

今も、知らない顔して普通にご飯作ったりしてると涙が出てきます‥‥‥
「私のご飯なんかより、女の人と外食したいんだよね」って思えてきて。

いわゆる女癖が悪いというタイプです

道は二つ 
病気と思って諦めて 手の上で転がす
収入や地位はありそうなので せっせと貯金に励む
昔の妻は これが多かった

即 別れる。妊娠しないように用心する
結婚前 自分だけは別と思ったのですか?
慰謝料代わりに ふんだくりましょう
    • 0
この回答へのお礼

結婚前は、No.3のようなアドバイスを同じ仕事をしている同僚から受けて、理解したつもりでいました。
しかし、嘘はつかない、隠さないと言う約束はして貰って信じた上で結婚しました。

結婚2ヶ月では慰謝料は大して取れないって聞いたことがあります。
でも、彼との結婚で私は仕事も辞めなければいけなくて(職場結婚のため)今は無職です。
お金の問題ではないのですが、色々なことよりも彼を優先した自分を考えると、約束破られて凄く悔しいです。

すごい失礼なこと書いてしまいますがー。

よくそんな人と結婚しましたね。
結婚前から結婚後までたったの4ヶ月の間でひたすら浮気に走る男なんて絶対なおらないんじゃない?
落ち着くことはないとおもう!
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
このような回答も頂くことは承知の上でした。
やはり、落ち着くことはないですね。