アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性です。
NC型ロードスターに2年近く乗っています。
最近、新しい車が気になって仕方ありません。
新型アテンザやアコード・ユーロRなど、いくつかの車がとても気になっています。
ただ、ガソリン高のこの時代、車、しかもそれなりにお高い車種に買い換えるというのはどう考えても合理的ではありません。
このように、新しい車が欲しいという欲求と、それは経済的ではないと踏みとどまる理性がぶつかりあっています。
理性の方に勝たせたい(=車を買い換えない)のですが、買い替えの欲求を抑える方法は何か考えられますでしょうか?
ちなみに、費用的には、貯金を崩すなどすれば、なんとか乗り換えてもやりくりできるかな、という状況です(それがまた「浮気心」を増幅させてるんですね。。。)
へんてこな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

独身ですよね?


乗りたきゃ乗ればいいんじゃないですか?
正直結婚して子供でもできれば乗りたい車じゃなくて家庭向きの車に代えざるを得ません。
確かにガソリンは高いですし、不経済といえばそれまでですが、昔から車が趣味な人は車本体だけじゃなく改造費などで1000万円とか使っても悔いなしって人はけっこういましたよ。
もちろん普通のサラリーマンでの話です。
毎年毎年買い替えたい病がでて借金地獄で破産寸前というなら勧めませんけど、やりくりできるならいいんじゃないですか?
なんの楽しみもなかったら人生つまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、借金するほど買い換える気にはならないんですが、多少ムリすれば買えると思うと、欲求が止まらなくなってしまいます。
たしかに、楽しみあっての人生、ですよね。

お礼日時:2008/08/10 17:49

車が買える費用を他の事に使ってしまえ



無一文になってしまえば買い換えたいとも思わないだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!