アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、付き合ってるわけではありませんので、こちらの掲示板に相談を書いてよいのかわかりませんが、相談をさせていただきます。

私は現在30歳です。毎日、通勤してる電車内で、同じ車両に乗ってる女性に一目惚れをしてます。その女性とは、約1年半前から毎朝必ず同じ車両で見かけます。私は仕事柄海外出張が多く月単位で出張に行ってますが、帰国して次の朝に見かけるととても嬉しく思います。2ヶ月前までは付き合ってる人が居ましたので気持ちを押し殺してましたが、今は別れて恋人は居ません。

降りる駅も終点(駅)まで同じです。勇気を出して声をかけたいと思いますが、朝の時間帯であり降りる人も多く、又私は物凄い恥ずかしがり屋です。また、相手の気持ちを考えると、朝の通勤時間帯、相手の女性もこれから仕事と言うのにいきなり見ず知らずの私が声を掛けたら迷惑、失礼になるのではないかと思ってしまいます。1年半近く何度か顔と顔が合ったり隣同士の吊革に掴る事もあり、少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。
今のまま毎朝見かける事だけを楽しみにする事が良いのか、自分の気持ちを一方的に優先して人混みが多い中で相手に声を掛けて気持ちを伝えるべきか悩んでます。

こんな私にアドバイスを頂けますと有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私昔々の高校生の時に駅で告白されたことあります!


毎日同じ電車、同じ位置に乗ると同じ顔ぶれですよねぇ。
私は全く気が付いていませんでしたが、
彼は毎日見ていてくれたそうです。

どうゆう風に声をかけられたかというと、
私のことが好きだという子の友達から声をかけられ、
「あなたに一目惚れした人がいるんですけど、会ってもらえませんか」
とまず声をかけられました。
いきなりだったのでびっくりしましたが、
「はぁ~いいですよ」と答えたら、影から本人が出てきて挨拶をしました。

そこで付き合う付き合わないを決めるのも何なので、
とりあえず放課後にお茶でもしませんか、ということになり、
軽くお茶デートをしました。

結局はお互いフィーリングがなんだか合わないなぁと感じて
それ以上の発展はなかったのですが、
私は別に気持ち悪いとか、怖いとかはなくて
「一目惚れしました」と言われてちょっとうれしかったです。

いきなり「付き合ってください」とかではなく、
「前から気になっていました、お話しする時間ありますか」くらいなら
言ってみてもいいんじゃないですか?
「電話ください」だと消極的な女性だと連絡するのをためらいそうだし、
名刺にメルアドとかでサッと渡したりするとか。
    • good
    • 0

この質問に回答するために、本日会員登録しました!


どうしても回答して差し上げたかったのです。

私は同じような状況になった友人が二人(女性)います。
一人は会社の名刺を渡されました。
質問者様と全く同じで、相手の方は彼女を電車でいつも見かけて気になっていたそうです。
彼女は悩んだ末、3日後に連絡し、そしてお付き合い。
今はもう結婚して一児の母になっています。
渡された名刺が銀行員だったので安心したのもあるかと思いますが、話しかけられたときの彼の印象(伝わってくる人柄)がよかったのでしょうね。

もう一人の友人はいきなりメモ帳に連絡先を書いて渡されたそうです。
この友人は正直、こわがっていました・・・。
連絡しなかったら、翌日また目の前に現れて「どうして連絡くれなかったの?」と言われたそうで、さらにこわがっていました。

なので、どういう結果になるかは分かりませんが、一度名刺を渡されてみてはいかがですか?
そして、朝の通勤時ということなので、相手の方の迷惑にならないよう手短にメッセージを伝えてみてください。
後は彼女からの連絡を待ちましょう。

くれぐれも、連絡がないからといって彼女に再度接近するのだけはやめましょう。
ぜひ一度は頑張ってみてください!
    • good
    • 2

この手の一目惚れで上手く行くケースはほぼ無いと思っていいです。



女性の場合は男性に連絡先を渡したら、
「一回くらいは連絡してもいいかな」と思うようですが、
男性の連絡先を渡されても、大抵の人はそのままゴミ箱行きです(汗)
そして、女性が乗る車両を変えるか、時間をずらします。
ほとんどの人が「知らない人は気持ち悪い」からです。

降りる駅まで一緒なら、「着いて来た??」って誤解を招くおそれもあるしね。

見てるだけで幸せ・・・なら、そのままの方がいいですよ。
下手に動くと避けられますから。
それが現実なので、直面して諦めるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

ええー!?、けっこう告白反対派が多いんですね。


びっくりしました。

もしかしたら、女性だって好意を抱いているかもしれないじゃないですか。
でも、女性から声をかけるなんてことできないし・・・・。
やっぱり告白した方がいいと思いますよ、私。

彼女に声をかけて、「以前から素敵な方だと思っていました。僕はこういう者ですが、もし良かったら今度お食事でもどうですか?」って名刺を渡してみたらどうですか?
名刺の裏に連絡先を書いて・・・。
たぶん、質問者様は立派な企業にお勤めだと思うのでそれ前提ですが。

ただ、彼女から連絡がなかった場合、電車をずらすなどの工夫が必要だとは思いますが・・・。

あきらめないでください。
ここであきらめちゃったらもったいないと思います。
    • good
    • 2

皆さんが仰れられる通り、まあ普通は失敗します。



スゴイ荒業を。
その女性が乗る通勤電車で、その女性が立ちそうな位置に、座るんです。(通勤と逆走してでも、とにかく着席して下さい。)

で、その女性が前に来たら、無言で席を譲って下さい。降りるフリでもして。
しばらくはこれを繰り返して、次は、女性が着席したら、その前に立つということを繰り返して下さい。

出来たら、何か目立つトレードマークの様なもの(いつもスーツの胸ポケットにチーフを入れておくとか。)を身につけて、相手の印象に残るようにして下さい。

これで相手の女性は、質問者様のことが、少し気になります。
相手に気にしてもらえると、少しだけ条件が変ります。
うまくすれば、相手から会釈くらいはしてくれるかも知れません。もしかしたら「いつも席を譲ってくれてますよね」とか話しかけてくれるかも知れません。

似た様なことをして、結婚されたご夫婦が居ますよ。
まあ、宝くじに当るような確率と思いますが、いきなり声をかけるよりは絶対に確率は高いと思います。
    • good
    • 0

 とりあえず、わざとぶつかってみますか?



 いや、本当に。
 それくらいしか手がないかも・・・
    • good
    • 0

>少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。



冷たい言い方ですが「ハイそのとおり」です
質問者様の「勝手な想像」でしかありません

私も何十年か前(学生時代)にそんなことがあり、告白しましたが見事玉砕しました。(もちろん顔など覚えているわけがなかった)

玉砕や翌日から顔を合わせられなくなることを覚悟できているのなら声をかけてみるのもいいんじゃないですか?かなり確率は低いですが(限りなく0に近い)
世も世ですからストーカーや変質者に間違われないように、万全を期して臨みましょう



でも正直言うと止めておいたほうが無難です
    • good
    • 0

声は掛けないほうがいいと思います。


声を掛けたら、気持ち悪がられる、、て言うかドン引きします。
せめて、相手や周りの人にばれないように、チラ見(?)ならまだいいと思います。見るだけの恋・・つらいですけど頑張ってください。
    • good
    • 0

こういうのは話しかけるときの「ノリ」が大切なんで、雰囲気作りが出来ないなら無理しないほうがいいと思いますけど。



下手すると今後、毎日「イタイ」通勤を味わうことになりますしね。

無理なく話しかけられるシナリオを練ってみてください。そういう努力をする気がないならやめることをお勧めします。
    • good
    • 0

ストーカーや変質者と紙一重ですね


相手にとっても気持ち悪いのでこういった行為は辞めましょう

間違った事になり、取り返しの付かない事にでもならないよう気おつけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A