アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の息子の眼球に、私の不注意で紙が目に入り、白目⇔茶色い部分(黒目にはかかっていません)に一本の傷線が入っています。今沁みる状態のようです。明日にでも眼科に連れて行きたいところですが、どこもお盆休みに入っているようで、緊急を要するものか判断がつきません。(救急病院はかなりの遠距離です)視力がこのような傷ですぐ落ちるものでしょうか?部活を休めない!と本人は言っておりますし、病院に行かないにしても部活を休ませるべきか・・・どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご助言いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

専門家でなくてごめんなさい。



以前、家族が同じように眼球(白目部分)をカッターで切ったことがあります。

出血も少なく、本人もあまり痛がらなかったのですが・・・
「目は一生ものだから!」と両親が慌てて救急病院(夜でしたので)に連れて行きました。
幸いたいしたことはなく、すぐに帰って来ました(ほっ)

butabutadoさんのご子息のことです、butabutadoさんが一番心配なのではないでしょうか?
やはり専門医に診てもらうことをお薦めします。
傷はたいしたことなくても、雑菌が入ると怖いですし・・・

部活が、というのは季節柄、野球部とかでしょうか~?
目を怪我すると部活なんて出来なくなりますよ!
出来るなら今夜、遅くても明日には病院に連れてあげて下さい!

おだいじに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆明けの18日まではやはり長すぎますので、あす病院を探して連れて行ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/14 00:16

こんばんは



失明するといけませんので
いますぐ救急車を呼んでください
なんでもないといいのですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日にでも病院を探して連れて行って見ます。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/14 00:17

後悔したくなかったら救急病院に行って下さい。



将来に関わるかもしれないのに、ここで自称かもしれない専門家の回答を待つのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・ありがとうございました

お礼日時:2008/08/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!