プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳社会人ですが、結婚相手が全然見つからないためお見合いしたいと考えています
ですが、
・両親や親戚にはそういうつてがない
・職場は50~60代女性ばかりの普通の田舎介護施設なのでそういう話題が出たこともないし、仲介等のつてはない
・転勤族なので、近所の仲介好きな人(お見合い婆とか、今でも言うのかな??)とかもいない
と、よく聞く【家族・親戚・上司】はすべて空振りです

周りの友人も私と似たようなタイプで、【彼氏いない歴○年】を日々更新していく仲間なので、結婚したいとは愚痴りますがいざ見つけることができないです

お見合いで検索しても、出会い系と同じ感覚の男性が多かったり、たくさん種類があって信頼できるかどうかわからなかったりで、是といったサイトも見つかりませんでした
地元のお見合いパーティー(女性無料・男性5000円くらいの)もさくらばかりという噂だし…

お見合いは、どこで頼めば仲介してくれるのでしょうか??
田舎で近所の目もあるので、なるべくネットなどで探したいとは思っているのですが、良い【結婚相手探せるサイト】とかを教えて下さい
(恋愛結婚はほぼあきらめていますし、端から結婚という目的があったほうが、お互いことがスムーズに運びそうで)

A 回答 (3件)

あまりに質問者様が自分とよく似ていたのでアドバイスになるかどうかわからないですけど体験談を話させて下さい。

ちなみに私は親の知人の紹介で結婚した者です。
(1)結婚相談所への登録(入会金あり)知人が42才で登録し、色々な方とお見合いをし半年後に再婚しました。質問者様はお若いので選びたい放題。男性の方の年齢が若干高いかもしれませんが、出会いを求めて真面目に登録なさっている若い方もいらっしゃると聞きました。
(2)お見合いパーティに積極的に参加して恋人にならなくとも友人を作る。私の友人は、【彼氏いない歴○年】を捨てたくてパーティで知り合った方と友人になり、その方の友人と結婚しました。パーティはサクラが確かにいます。私も頼まれてサクラで参加した事あります。もちろん真剣にパーティに参加した事もあります。ビンゴゲームなどをやったり、お話ししたりと普段は異性と楽しい会話など無縁なのに…かなり楽しかったのを覚えています。地元の情報誌などに載っているパーティに参加してみては?友人が広がります。あわよくば、参加者の友人と知り合いになれたりと、また広がりますよ。あとは申し込む勇気だけかな?初めはかなり勇気いりました。独身の友人達と参加されてはいかがですか?ものは試です。
    • good
    • 0

お見合いパーティは男性のサクラはそれほどいない気がします。

もともと男性の方がたくさん集まりやすいので、サクラを雇う必要がないということです。(もちろんイケメンをそろえたいような場合は雇うでしょうが)
 それよりも男性の場合、女遊び目当てに参加している人が結構いるので、そちらの方が要注意です。そこを気をつけて慎重に行動すれば、相手は見つかるかもしれません。
 あとはYahoo!縁結びなどでしょうか。女性であれば相手は見つかりやすいと思います。(こちらも遊び目当ての人には要注意ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに女性のさくらが多そうですね
実は、ここに質問した直後、高校時代の友人と話す機会がありまして…
彼女がお見合いパーティーさくらのリピーターだったんです!!
良い相手がないか、突っ込んで話を聞く前に『地元の○○さんが参加してた』『さくらからするとさくらじゃなく来る女はそこまでしなきゃ相手がいないのかと下に見られる』等の話を聞いて凹みまくりました…
確かに、そこまでしなきゃ相手がいないんですけど、同性にもそういう目で見られちゃうのか…と
あと、男性は40代が多いとも!!

ちょっと浮上に時間かかりそうですが、機会があったら参加はしてみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2008/08/17 10:23

こちらのサイトはいかがでしょうか。


よく見かけると思われますが、まじめなサイトできちんとしていると思います。
いい出会いを祈念しています。

参考URL:http://www.zwei.com/zwei/ad/l/index3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

サイト見させて頂きました
残念ながら、両親と同居なので自宅発送系はできそうにないのです(>o<)
もちろん成人している以上自由は効きますが、『今日ネットで買い物したからうちに届くよ~』とか明らかにする家庭ですし、お互い家族のだれ宛にどこから郵便物が届いたとかはなんとなく知っている(チェックするほどではないですが…お互いに『あれ?!珍しい人から手紙だ…』と把握はしています)ので、自宅に郵便物はちょっと遠慮したいと二の足踏んでいます

お礼日時:2008/08/17 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!