プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネットオークションでウインカーセットを購入。

自分で取り付けることには成功したが、ハイフラが(汗)
原因は単純に球のW数が合っていないからなのですが、購入したウインカー自体が小さく、21Wの球が付けられない。
ノーマルで21Wダブル球でしたが、現在はシングル球10Wが付いている状態。

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?
ネットで見る限り、15Wの球は10Wの物と同サイズの物があり、つけられると思いますが、ハイフラは直らないですよね?

なにか解決法があったら教えてください。

ちなみに車種は「JADE」で12V

A 回答 (3件)

方法は3つあります。


1、あきらめてノーマルに戻す。
2、ウインカーリレーを10w対応の物に変える。
3、ポッシュというメーカーからレジスターキットというウインカーの配線にかませるだけでハイフラの現象が直る物が出ています。

私のお勧めは3です、取り付けも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
2or3を試してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/01 11:00

リレーをLEDウィンカー対応のテジタルタイプの汎用品に交換すれば解消します。


最近目にする製品は、対応W数に余裕があるのでノーマルバルブで使える物も結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
勉強になりました。

お礼日時:2008/09/01 11:01

こんにちは。



ハイフラッシャーになる事よりも、ワット数が足りない(暗い)ウィンカーを付けて走行する事の方が問題ありです。

せっかく取り付けたのでしょうが、取締りの対象にもなるでしょうし、危ないですよ。

再考をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と考えて見ます。

お礼日時:2008/09/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!