アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ箋人の起動ができずに困っています。
何度か再インストールをし、メモ箋人アイコンをクリックしましたが、
「check memo exe」と表示され、全く起動しくれません。

使用のOSはwindows XPです。
インストールはできるのですが、その後の起動ができないのです。
一度プログラムファイルの方からメモ箋人を起動させてみたりしたのですが、うまくいきませんでした。

どなたか助けて頂けるとたすかります!!!!

A 回答 (5件)

「プログラムの追加と削除」からアンインストールしても完全には消えてないですよ。


その状態からインストールしても以前の設定が残っているのでうまくいかないと思います。
インストール先のフォルダ削除とレジストリの削除をして、完全に消してからインストールしましたか?

この回答への補足

プログラムの追加と削除でしか行っていません。
レジストリの削除はどうやってやればよいのでしょうか?

補足日時:2008/09/04 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れて申し訳ありませんでした。
レジストリの削除を行い、再ダウンロードしたら出来ました!!!

昔のデータも復活です。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/09/22 20:34

「メモ箋人」はどこからダウンロードしたのでしょうか?


Vectorにもありますが、Vectorにあるものはバージョンが古いようです。
公式サイトからダウンロードしたものでしょうか?
最新バージョンで不具合が解消されている場合があります。
公式サイトから最新バージョンをDLしてください。最新バージョンはver.1.10bです。
すでにver.1.10bをインストール済みの場合は無視してください。

まれにWindows XP SP3で動作しないソフトがあります。

この回答への補足

ベクターと公式サイト、両方からやってみたのですが、だめでした。。

サービスパックは3です。

補足日時:2008/09/02 17:05
    • good
    • 0

「メモ箋人 エラー」で検索してみました。


同じ症状で困っている方がおられました。
その方の解決方法を記載します。自己責任でやってみてください。

1.C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\ApplicationData\TechnoCraft\CheckMemoを任意のフォルダに退避して起動
2.「メモ箋人」が起動したら、退避しておいたプロファイルのデータをリストア

僕はこのソフトを使用したことがないのではっきりしたことは言えないのですが、おそらくメモしている量が膨大になって起動できなくなっているのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
同じことをやってみたのですが、退避しても起動できませんでした。。

メモは全部一度消したので、膨大になっているということはないと思うのですが。。。

補足日時:2008/09/02 15:04
    • good
    • 1

(1)ダウンロードに失敗している場合


パーソナルファイアーウォールやWindowsファイアーウォールが遮断している。
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていない)

(2)インストールに失敗している場合
・解凍ソフトが壊れている。拡張子に対応していない。
・アドミ権限でログインして、インストールするソフトもあります。
・Windows Installerが壊れている。
・インストール先が既定でない。(Cドライブ¥Program Files¥でない、Dドライブを選択など)
・インストール時、常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)が邪魔していた。

この回答への補足

ありがとうございます。
(1)に関しては、有効になっておりました。
(2)に関しては、インストールに成功した友達などからexeファイルをもらったりしたのですが、それでもダメでした。。。

補足日時:2008/09/03 12:08
    • good
    • 0

作者に問い合わせた方が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者さんにメール送ったんですけど返信ないんですよね・・。
やっぱりフリーソフトなのでサポートしてないんですかね。

お礼日時:2008/09/03 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!