アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携快電話ZEROを購入したのですがパソコンと携帯電話を接続しても認識しません。携帯の機種はF705iです。USBドライバーも最新のものをインストールしてあります。通信ウイザードで 接続の確認 携帯が接続されていません と表示されます。〔もちろん接続しているのですが!?〕
どうすればいいのでしょうか?
あと、携帯の機種設定のウイザードでF705iが表示されず設定できません。携快電話ZERO・対応機種検索ではF705iは対応しているのにおかしいのです。
どなたかこの件お分かりになりましたらご指導お願いいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携快電話ZEROをインストール後、パソコンを再起動させましたか?私も過去に同様の経験がありましたが、


パソコンを再起動したらちゃんと認識しましたよ。とりあえず再起動してみてください。
USBドライバーが最新のものでも、プログラム自体は最新版ではない可能性もあります。メーカー(ソースネクスト)のサイトを見て、
アップデートプログラムが出ていないかも確認してみた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。やっと認識することが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/04 23:36

携快電話ZEROはアップデート済みということで話を進めます。



確認していただきことが何点かあります。
・F705iはUSB充電コードには非対応です。どんなケーブルをお使いでしょうか。
・最新ドライバをインストール済みということですが、デバイスマネージャ上では認識していますか?
・FOMAの場合は携帯の設定で「通信モード」にする必要があるようです。待ち受け画面になっていませんでしょうか。
以上、ご確認ください。

また、サポートページもご確認ください。
http://www.sourcenext.info/keikai/

参考URL:http://www.sourcenext.info/keikai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。私のケアレスミスが原因で接続できなかったようです。なんとかパソコンと繋がりデータのやり取りができる様になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!