アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを考えています。
勤務先は中目黒で、今は東急東横線と横浜線を使っており、
4月まで友人と一緒に2DKで7万の家に住んでいました。
友人が転勤のために引っ越し、
今、私は一人でその家に住んでいます。
ですが、金銭的にかなり厳しいので家賃の安い地域を探しています。

東横線沿いか、仕事柄渋谷に出ることが多いので渋谷乗換えで、
通勤時間が1時間以内くらいの場所を希望しているのですが、
土地勘もあまり無く、家賃相場の安い地域がよくわかりません。

詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 東横沿いでも、5万円台はありますヨ。


 元住吉~反町あたりで、調べると結構出てきますネ。

 このあたりの1K相場は6万前後なので、駅から遠かったり、古かったりすれば、風呂トイレ付(ユニット)で、5万円台は探せると思います。

 http://www.homes.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLでもう一度探してみますね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 09:47

いくらなら安いのでしょう?


今住んでいるところが2DKで7万円なら、1R1Kならもっと安いはずです。
まずは近所の不動産屋をまわったらどうですか?

家賃相場はこの辺で調べるとよいです。
必ずしも正確ではないですが、相対的な相場は参考になります。
http://yachin.homes.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずに申し訳ありません。
5万前後で探していました。
今の場所はスーパーなども少なく、駅までも遠いので、
住み難いと感じていたので、
思い切って違う土地で、と考えていました。
貴重なご意見、参考資料をありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 09:32

正直言うと東横線沿線だと難しい条件ですね。


もちろん1Rとか或いは条件が悪い物件(風呂なしとか共同トイレなど)なら話は別なんですが、渋谷1時間とかならば湘南新宿ラインを使う方法も無くは無いですね。

例えば東海道線の平塚、逗子、或いは北に向かって大宮以北などならば良質な物件が出てくるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東横線は諦めます…。
でも湘南新宿ラインで1回の乗換えでいけるのはやはり魅力ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 09:23

7万で金銭的に厳しいとのことで、5万円以下でざっと探してみました。


まず、No1さんの回答に沿って東武伊勢崎線で探そうとしましたが、東京都内の竹ノ塚駅からでも中目黒まで1時間かかってしまうため、やめました。
ワンルームで良ければ、西武新宿線の西武柳沢、西武池袋線のひばりが丘、東武東上線の柳瀬川あたりで5万円前後です。これ以上遠いと通勤が1時間よりも結構超えてしまいます。
東急線沿い、JR線沿い、神奈川県は全体に相場が高いので探していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川は相場が高いのですね・・・
あまり考えずにいまの場所を決めてしまったので恥ずかしいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 09:06

今までと同じ間取りで家賃が安くて通勤一時間、ということですよね?



都内は厳しいと思いますが
日比谷線(東武線直通)で埼玉県(越谷・春日部方面)まで出れば見つかるような気がします。
急行の止まらない駅なら見つけやすいと思います。

通勤経路に渋谷を織り込むとなると埼京線で埼玉県(さいたま市方面)ということになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずに申し訳ありません。
通勤は1時間で間取りは減らそうと考えていました。
1Kか1DKあたりを考えています。
今は横浜方面でしたので埼玉方面はまったく思いつきませんでした。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!