アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年に何か特別なことが起こるということを言っている人がいます。また、そのような本も何冊か出ています。少し聞いたり、読んだりするかぎり、2012年には、地球がフォトバンドに突っ込むとか、霊的に新しい次元に突入するとかということのようですが、具体的にいまいちよくわかりません。

もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

(注)2012年に「実際」に何が起こるかという質問ではありません。2012年に具体的に何が起こると「言われている」かという質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォトンベルトの関しては下記ページを一度読まれてみては?


http://www.net-g.com/photon/reset.html

「マヤの予言」というのもあるようですね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/info-maya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

2012年は、マヤの暦で「現代」の終わりなんですね。
フォトンベルトについて、wikipediaで調べると、科学的根拠は全くないと書かれたすぐ後に、NASAによって観測されたと書いてあって、どっちが正しいのかよくわかりませんね。ただ、太陽の黒点活動を含めて太陽の活動に変化が起こり、それが地球の自然活動に影響を与えて、地磁気が変化して、地磁気の変化が人間の精神に影響を与えるというのは、考えられなくもないので、面白いと思いました。既に、火星の氷が半分解けているというもの、もし、本当なら注目すべきことですね。アトランティスの再浮上の話は夢があってワクワクします。

物理現象については、科学的根拠はともかく、一応話についていけるのですが、霊魂との関連になると、なかなか理解しにくいです。ただ、今回新しくわかったことは、霊的エネルギーも物理的エネルギーの影響を受けるという話です。原爆によって魂も滅びるので、そうならないように、全面的核戦争は起こらないように制御されているというのは、すごいアイデアだと思いました。金正日が最近緊急入院したのも、もしかすると、核爆弾のスイッチを押す可能性を予め封鎖したのでは...などと考えると楽しい。

お礼日時:2008/09/13 11:45

マヤ文明のカレンダーですね。


2012年で、今の時代はグレートサイクルの終盤で、2012年の12月22日に終わると書かれているのです。

マヤ文明のカレンダーは非常に正確で、金星などの動きもはっきりとさせていたようなので、現実性が高いと言われてますが。
ただ・・生贄の心臓を太陽にささげないと終わると言う事を実際にやった種族なので・・・・。迷信か実際か、はたまた、2012年がマヤカレンダーと現在のカレンダーの一致する年なのかは、4年後にならないとわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マヤの暦と関係していたんですね。

マヤの暦がいつできたかわかりませんが、金星の動きを正確に捉えていたというのはすごいような気がします。wikipediaで調べてみましたが、一年の長さも、小数点以下も含めて365日+アルファとわかっていたいうので、これも、そのようにわかっていた時期が問題ですが、ヨーロッパなどと比較して、はるか以前にわかっていたとすると、すごいことですね。

お礼日時:2008/09/13 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!