プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。

こちらのサイトで検索したところ、最近の式披露宴では、若い人(20代くらい)は礼服(ブラックフォーマルというのでしょうか)はむしろあまり見かけず、ダークな色のスーツにおしゃれなシャツを合わせて・・・とありました。

しかしそれらは友人の式に関してのようです。
私が出席するのはいとこの式で、親族として出席ですがどのような服装がいいでしょうか。

礼服に白ワイシャツ、白ネクタイ・・・・と考えていたので礼服+白シャツはあまり見かけないと聞いて戸惑っています。この格好は27歳ではおかしいですか?

ちなみに式は16時から、披露宴は19時からです。

A 回答 (2件)

おかしくないです。


礼服のほうが返っていいぐらいです。
ご親族なのですから・・・。
今日結婚式にいってきましたが、
ご友人でもダークスーツでおしゃれな・・・・
はあまりいませんでしたよ。
むしろそれは二次会的なかっこうだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局礼服で参加しましたが正解でした。

でも数少ない若い男性の参列者はダークなスーツに濃いグレーのシャツ、黒っぽいネクタイでした。おしゃれな感じはしました。
でも少なくとも親族としては礼服のほうがいいと思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 16:15

>礼服に白ワイシャツ、白ネクタイ



でいいと思います。おかしくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいざます。

結局礼服で行きました。若い男性の参列者が少なくあまり実情は
わからなかったのですが、少なくとも親族として礼服は正解だと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!