プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

就職活動がようやく終わりました。
来年から就職する職場はこんな感じなのですが、どう思われますか?不安ですけれど回答宜しくお願いします。
以下、HPで公開されているものです。

初任給  199000円
平均年収 722万
月額平均 43.5万
平均年齢 43.5歳
ボーナス 4.5か月分
交通費 一ヶ月50000円までの範囲で全額支給 
平均有給使用日数 14.4日
夏期休暇 5日  お盆はカレンダーどおり勤務
土日、祝日、年末年始は休み
年間休日(上記合計) 平均で146日

A 回答 (2件)

良いんじゃないですか。


有休を14日も消化できるなんてうらやましい限りです。ウチの職場じゃ、こんなに休んだら人扱いです。「おまえ、自分が特別な人間だとでも思ってんのか」って言われます。実際言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場のために精一杯頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/09/14 02:21

何も問題を感じません。


平均年齢が43,5歳は相当高いので年収が高い金額になっています。
平均年齢が高いと組織は硬直化しがちなので、
企業として活性化に疑問は感じます。
また、新人にとっては大先輩が多いのでやりにくい職場になるか、
それとも新人だから可愛がってもらえるか、
の2パターン考えられます。

また43,5歳ということは、
離職率が低いとも取れ、長く働ける職場ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平均年齢から離職率も分かるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!