プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての
お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。
当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので
食事以外でアドバイスいただけたらと思います。

ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と
手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか
物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。

彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが
サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。
年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。
予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは
名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。
お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;)
誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。

男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。
お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。
女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。
これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

同年代男性です^^


自分ならSHIPSやジャーナルのシャツがお勧めです。
あなた様とデートの時にサラっと着て来れるのでは?仕事の時に使う物よりオフ用がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、オフ用のほうが喜ばれる可能性が高いのですね。
ビジネスで使う実用的な物のほうが良いのかなと思っていたので、
大変参考になりました。
SHIPSも見てみたのですが、結局UAでシャツを買いました(^^)

お礼日時:2008/09/24 10:20

私は最近31歳になる好きな男性に「クロス」のボールペンをプレゼントしました。

名入れも無料で5000円~2万までが相場です。「e-happy」で検索してみて下さい!2~3日で名入れしてくれますし梱包もクロスの包装紙でオンリーワンで良いかも。あまりにも可愛いペンだったので私もついでにオーダーしたくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてクロスのボールペンを見てみたのですが、素敵な形が多いですね(^^)
名入れもできるとのことなので、次回の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/09/24 10:26

私の場合は彼がタバコを吸うのとバイク好きなので、愛車のイラストが刻まれたZIPPOをあげましたねぇ。


すごく喜んでくれたのですが『使ったら汚れるからもったいない』といってケースに入ったまま部屋に飾られてます。

本当は常に持っていて欲しくてそれを選んだんですけど・・・(T_T)

何か名前入りとか他と違う感を出すっていうのはどうですかねぇ?
でも、プレゼント探しって大変ですけど、どうしようかって悩んでる時間も楽しいですよね♪

素敵なプレゼントを見つけられることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、プレゼントしたらいつも持っていてほしいですよね。(^^)
名前入りは新作のiPod touchを考えたのですが、予算オーバーであえなく断念しました(涙)

お礼日時:2008/09/24 10:16

私ももうすぐ付き合ってから初めての誕生日プレゼントをあげます♪


彼は29才になりますが、考えても答えが出なかったので
欲しいものを聞いたら『ジーパン!!』と言ってました。
ショッピングデートを兼ねて一緒に選びに行きます。
価格帯のことを気にしている様子だったので、
『ヴィンテージとかそういうのじゃなければ2~3万円くらいよね?
 私にも用意できるくらいの物で選んでね~』と先に予算を言っておきました。
一応私の場合という事で参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
goo1472さんの彼氏さんように、一緒に選んでくれると良いですよね。
彼に何度か欲しいものを聞いてみたんですが、いつも「う~ん」
で終わってしまうので、勝手に選んでしまいました。(^^;)
予算を提示するのは良いですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/24 10:12

ポールスミスは高そう(ってか高いですが)だしオシャレっぽいしでウケいいですよね。

自分だったら無難にポールスミスのネクタイにしてしまうかも。あとバーバリーもうけいいです。ベタなんですけどやはり王道というか。

あと、おさいふとかカバン、時計など「毎日それしか使えない」モノを贈るのだったら絶対本人と選んだほうがいいです。
趣味があわずに「あんま好きじゃないけど使わなきゃ…」と思われるのもやだし、使ってくれなかったりしたらまたショックだし…

そーいや思いっきりずれますが、彼氏さんと同世代のうちの彼は、今年PSP、去年は任天堂DSでした…
特にDSは今までの「ゲーム」にとらわれない色んなジャンルのソフトがあるので意外といいと思います。新幹線でも年齢幅広くリーマンの方々がDSやってたりするし

…ん?今検索したんですがいいソフトありました~
ワインを題材にしたソフト
「ワインのはじめかたDS」「ソムリエDS」!
ソムリエDSなんておもしろそうですよ
http://sommelierds.com/

でもワインの傍らにゲーム機は…だめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも付けて頂き、ありがとうございました。
そうですね、毎日それしか使えないものだったら、自分の趣味で選んで
しまうのはギャンブルですよね。(^^;)
彼はゲームをしない人なんですが、ソムリエDSには興味を持つかもしれません!
今回は別のプレゼントにしてしまいましたが、次回の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/24 10:04

同年代の男性です。


mocha333さん、彼氏さんのことを一生懸命になって考えてらっしゃいますね・・・。
こんなにも思いがあれば、きっと何を差し上げても喜んでもらえると思いますよ。
あと私が思いつくとすれば・・・香水なんかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めての誕生日なので、この一ヶ月ずっと悩んでいました(^^;)
喜んでくれるといいのですが・・・。
香水は思いつきませんでした!今回は別の物を買ってしまったのですが、
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/24 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!