プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。
そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか?

みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。
男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。
女の人のご意見お待ちしてます。

A 回答 (17件中1~10件)

基本的に女の子は「甘やかしてもらいたい」「かわいがられたい」生き物です。

(そうでない人もいるとは思いますが・・・。)
例えばスーパーなんかに一緒に買い物に行って、重いほうの袋をもってもらうとか、エスカレーターでは下側に立つといったことをされると嬉しいんですよ。
されなくても平気だけどされたら嬉しいことですね。
どうしても力では男の人には敵わないですよね。これは仕方ないことです。
それを「対等でいたい」と無理に突っぱねることの方が大変なのではと思います。
男の人には男の人の長所が、女の人には女の人の長所があってそこを補えあえればいいと私は思っています。
で、なにが言いたいかというと・・・。
女の子の扱いがうまいというのはその女の子にない部分を上手に発揮している人ではないでしょうか?

私は基本的には彼女は私ひとりで十分でしょ、と思っているし彼氏はあなた一人で手一杯くらいの勢いで付き合ってきました。
以前付き合っていた人は私が5人目の彼女だと言っていたので女の子にも慣れていましたけども「SEXをした人の数≦付き合った人の数」であれば女遊びをしたとは感じないですよ。
必ずしも「女の子の扱いが上手い=女遊びがひどい」ではないんじゃないでしょうか?

私もいろんな女の人と遊んでいる男の人がいいとは思いません。
そういう人は何回か会ううちになんとなくわかってくるものです。
仕草や触り方やお話の内容で。
「あ、この人遊んでるよな」と「この人って女の子のことをよく解かってるな」は一緒に見えて紙一重。
もし気付かないのであればそれは女の子の方の経験値が足りないんでしょうね。こればっかりは聞くだけじゃ解からないから実際に見てみないと。
ただ遊んでいる男の人というのは話が面白かったりおしゃれなお店を知っていますよね。
せいぜい一緒にご飯を食べて楽しくお話する程度でしょう。
もちろん割り勘です。借りは作りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子は「甘やかしてもらいたい」「かわいがられたい」生き物

これはわかっていたようですっかり忘れていました。私は割と男友達と同じように女の子と接していました。こりゃもてなくても当たり前ですね。(^^;)やっぱり女の子は女の子として接することが、扱いに慣れてるってことなんでしょうねー。
そういえば芸能人のモト冬木さんは女の子の友達がすごく多くてモテモテらしいですが、別にやりまくってるわけじゃなくホントに扱いがうまいという人みたいですね。(まあ若い頃はやりまくってるかもしれませんが。)

でも.....やっぱ女の子は男に『扱ってもらう』というのが良いんですね。なんか扱ってもらうとか書くと男上位な感じがして友達感覚の女の子が好きな私はあんまし好きじゃないんですが、女の子ってやっぱり徹底的に受け身なんだろうなー。田嶋陽子が聞いたら怒りそうだけど(^^)

お礼日時:2003/01/12 13:09

逆に考えれば、


「女の子が寄ってくる」(寄せつける)から、結果的に「やりまくる」ことになるんでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は来るもの拒まずですからね!格好いいから寄ってきて、寄ってくればそりゃやるだろうし、そんなことを続けていたら女扱いもうまくなるということか.....。良い方へどんどん転がっていますね。いいなあ格好いい奴は。(^^;)

お礼日時:2003/01/12 13:13

2度目のカキコでーす!



アタシもさー詳しい心理学みたいのはわかんないよ!
でもねー女の子はねー恋に恋しちゃうときが1度あるんだよー!
恋人にメロメロになるんじゃなくてー恋してる自分にメロメロになっちゃうの!

だからー夢から覚めたときにねー泣いちゃうようなことがおこるんだよ!

男の人のことはさーアタシはわかんないけどさーきっと男の人はさー恋に恋しないんでしょ?だから泣いたりしないんだと思いまーす!

強引に口説かれてるアタシ。
たくさん女の人を知ってる人が最後に選んでくれたのはアタシ。
素敵な恋人を持ってうらやましがられてるアタシ。

そーゆーアタシってゆーのにさー酔っちゃうときが1度あるんだー!

だから泣かなきゃお勉強にならないんだって思いまーす☆
頭に血がのぼってるときはさー人から忠告されてもさー受け付けないでしょー?

なーんか的外れなことを言ってたらごーめーんーなーさーいー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋に恋するんですかー。女好きの彼を待っているけなげな私が好きとか、そんな感じもですよね。なんかそれわかるような気がします。見ててもそういう人多いですね。男はそういうことでは女よりも少ないかもしれません。
痛い思いをしてそんな夢ばっかり見てたらダメって勉強するのかー。

お礼日時:2003/01/08 03:42

そうですね。

私も非常に馬鹿正直な人間でして、若い時は随分損した気分になりました。けれども今十分お釣りがくるぐらい?楽しく暮らしてますよ。(笑)
今だ独身ですが大きな怪我もなく自分が一番やりたいことをやっています。
職場で恋愛バトル?をしりめに暗い青春だったのですが(笑)。25ぐらいから十分取り返しましたよ。
『人生投げたらあかん』のです!!
私の友人の幼なじみ(男・30すぎ)の話なのですが
まったくもてなくて・童貞で。でも初めて付き合った女子高生と(ある意味犯罪!)出来ちゃった結婚しました。(今女子大生)友達いわく、すごくいいやつなのだそうです。(高収入だし)だからちゃんと帳尻あうものなんですよ。人生ってやつは。
正直ものは結局いい目しかあいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帳尻あうんですかー。そう信じるしかないのかなー。
私もバカ正直にやって来て、まあいいんじゃないかなって自分でも思っていたんです。でも最近色々納得できないことが多くて....。バカらしく感じることが多くなってしまって、それで女もちょっと信じれなくなってきて。自分を信じるべきなんですかねー。

お礼日時:2003/01/08 03:37

『同性の汚いところは同性には分からない』


『同性の汚いところは同性にしか分からない』
の間違いです。意味通じませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふられたこともあってちょっと単純な答えを欲しがっているのかもしれません。(^^;)

努力をしているからモテるというのはそうだとは思うんですけど、努力してなくてもカッコよくて女扱いに慣れてる奴もモテますよ。私の周りではそうです。女にモテるための努力をしていると言えばしているかもしれませんが、そのためだけの努力をしている奴も十分にモテていると思います。

私もやればモテるとは思ってませんしやりたいからモテたいと思っている訳じゃないと思っています。やりたいだけならそういうお店でもいいですし。ただ何となく「好き勝手やってる奴がいい目を見て、正直者が馬鹿を見てる」ような気がしてならないんですよー。私もそうでしたが私の周りの友達を見ていても可愛そうになることがよくあります。
自分の好きなようにすれば周りの人が傷つきますが、ワイルドでやんちゃで「少年ぽい」とか「私が守ってあげなければ」言われモテることも多いです。逆に人を傷つけないようにしてると「物足りない」とか「もっと強引に」とか言われ単なるいい人に格下げされてしまうことも多そうです。全部が全部こうじゃないのは私もわかってるんですけど人にはいろんな好みがあるから違うのはわかってますが、やっぱこういうことは割と多い方に入ってるようにみえるのは私だけですか?
それなら人の気持ちは二の次にして自分の幸せを一番に行動したくなってしまいますよー。
やっぱりもっと歳食わないとわからないことなのかなー。

「同姓の汚いところは同姓にしかわからない」のはそうですね!汚い男がモテますし、汚い女もまた男からモテてるんでしょうね。結局両方とも見る目はなく、お互い様に騙し合いしてるんでしょうね。傷ついて悲しんでいるように世間的に見えるのは女ですが、男も傷ついているのかも。ただ男は泣くな!みたいな風潮ですから目立ってないのかも....。

お礼日時:2003/01/06 03:44

こんにちわ。

困っているみたいですね。
『プレイボーイ』=『もてる』わけではないです
なんだがすご~く単純に答えを欲しがっているようにみえます
たとえば、キムタクがもてるのはただ単にやってるからなのかというと(ファンの方すみません。私もキムタク好きです)、絶対にそうではないのです。そんなあほな理由ではないはずです。
それは努力をしているから。人並み以上に努力をしているからです。
逆にキムタク以上の努力をすればもてるのだと思います
私が言いたいのはですね、その人なりの良さがあるということです。
ただそれは自分では分かりにくいし、若ければなおさらです
若いうちに恋人がいないとかは、めずらしくないし、早すぎる結婚で後悔することだってあるのです。
30・40歳で結婚して幸せになる人だっているのです。
一度や二度の失敗で作戦を変更しようなんて、いよいよ駄目になるだけですよ
ただたくさんやればもてるなんて、あほすぎです。
もし実行しても性病をわんさかもっている女の子にあたるだけです
それでもいいならお止めしませんが

>男は頼ってきて自分の言いなりになる女が欲しくて
これはそんなことはないと思います。こういう考えでいると間違いなく失敗すると思うので、一度失敗すると修正させるのではないでしょうかね。
実際はぐいぐい押してくる女性のほうがもてる(うまくいく)のだと思います。

>女は自分から動かず男に任せっきりが良い
いや!そんなことはないですよ。そんな自己中な男は蹴り倒します。
今の彼氏も私にゆうことをきかそうなんて思ってないと思います。

プレイボーイだからギブアンドテイクってことはないと思います。
それってサービスしてるから金もらうのはギブアンドテイクってこと?

『もてる』『やってる』と『幸せ』は全く関係ないと思います
ただ恋は盲目とよく言ったもので、本人は気がつかなくてもまわりにとっては謎というのはたくさんあるのだと思います。
そういう謎も30歳過ぎるころには『ああ・こういうことか』とわかるものです
人には適齢期というものがあり、どんなに頑張っても出来ない時は出来ないのです。
いつか出会った時に、その女性が感激するぐらいのいい男になっておこう!
と思っていればいいのではないですか?

あと『同性の汚いところは同性には分からない』のは間違いなく男女共通なのだと思います。性が違うといい所しか見えない!!!(大笑)
だから、ある意味汚い最低な女の子が実際もてもてだったりします。
『清楚で』というけれど・・・誰が清楚やねん!!!って感じです(誰も思いつかない・・・)
結局、男も女も異性を見る目はまったくないのだと思います。
やっとHして結婚に漕ぎ着けても・・・『こんなハズではなかった!』はよくある話?です。
こうなると夢もヘチマもないですが、事実は知らないほうが幸せなのかも知れません・・・。
    • good
    • 1

そうですねぇ。

。。。私の周りを見て取れば、やはり色気のある人がモテますよね。で、この色気は、やはり異性とは切っても切れない関係にあるのではないか?と30年も生きてると感じたりします。
プレイボ-イタイプも然りですが、一途に1人の人を愛するタイプの男性も色気オ-ラを振りまいていると思います。ジョンレノンとかダリとか。
女性には、母性本能というものがあるので、プレイボ-イの型破りな行動や、自由気ままな雰囲気に魅かれるんだと思います。そんな彼をサポ-トしちゃおう!って感情は、まぁ自然の成り行きなのかなぁ。女性=母性本能みたいな所があるので、大多数の女性が、プレイボ-イを好きになるのはこんな所からきてるのかも。
だからこの手の男の人を好きな人って、恐らく母性満載なんだと思いますよ。
自分を可愛がって欲しい女王様タイプとか、ちやほやされたいタイプは絶対に彼らを選ばないですもんね。ちょっと地味めでも誠実で自分をチヤホヤしてくれそうな人を選ぶ例題をいくつも目にしています。
学生時代も規則とかをあまり守らない、気ままタイプが人気でしたねぇ。
勉強できるよりももちろんスポ-ツが出来る方が断然モテモテ!
かくいう自分は、勉強ができないでチャラチャラ年不相応な色気を振りまいた男子よりも文武両道さわやかテニス部系が好きでしたけど(笑)あ、聞いてませんね!

ある程度年齢を重ねても、恰好の良さで異性を選ぶ場合は、他の方がおっしゃるように、見る目がないというか経験値が浅いか、恰好いい男性たちとほどほど上手くお付き合いしてこれたのではないでしょうか?
傷ついてもやっぱり悪い男がいい!って断言した友達もいました。
そう、彼女も世話好きです。
プレイボ-イばかり好きになると自覚してる別の友達は、自分が最後のオンナで落ち着いてくれるハズ!と思ってしまうと話していました。彼女も尽くすタイプです。また友達のプレイボ-イは、自分が仕切るのではなくて、相手に貢がせるように、要は母性をくすぐる作戦にすればお金もかからないって言ってました。
ちょっと、なるほど!というか上級編だなぁ・・と思いましたよ。

な、感じで世の中うまく(?)回ってるみたいです。
nandedarouさんは、どんなタイプのモテモテを目指してるのですかぁ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母性本能ですかー。でも女の扱いが苦手な不器用な一途男って母性本能は働きませんか?それなりにカワイイようにも見えるんですが。
でも尽くすのが好きで傷ついても奉仕したいというのは母性本能かもしれませんね。ただ自分だけは他の女の違って落ち着いてくれると思う願望は、ちょっと都合良い願望ですよね!自分にそこまで魅力があると思っているのか?無理矢理そう思うことで気持ちを落ち着かせているんでしょうか?

私は下手くそに必死に女の子にアタックしてはつまらない男とふられることが多いのですが(^^;)、やっぱモテモテになりたいとは思います!それなりにまじめに勉強していますが、なんかそういうのって就職以外には何の役にも立たなくて。結局、少々殴ったり人を傷つけたり好き勝手やってる人の方がモテてるってのが事実だと思いますし、私もまじめなのをやめて無茶してやろうかと思ってしまいます。まじめにしてて得した気分になりませんよ男は!特に学生だと!

お礼日時:2003/01/04 05:53

男ですけど、体の相性で離れられないってのも


いるくらいですからねぇ。好きモノには好きモノがって
感じじゃないんですか。



「楽してこぶ平」って面白すぎるけど
ちょっとかわいそうじゃないっすか?
ほんと、面白いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも割と好きものじゃない普通の女の子もプレイボーイに引っかかることが多いような気もします。逆に男が好きものの女に引っかかるパターンは、体に誘われるとか、猫をかぶって玉の輿とかでしょうか。

こぶ平さん好きですけどね。(笑)

お礼日時:2003/01/04 05:39

動物として、強い男(皆から「敵わない」と思われているオス)をゲットして、その子どもを産みたい、という衝動があるのでは?


でも、人間であるが故に、遺伝子でなく「脳」が大いに働き、独特の好みとかが出てきてる人もいるんでしょう。オタクが好き、とか、目立たない人が好きとか。

私も、女慣れしてる男を見ると考え方全てが想像できてしまい、超純情な男の人が昔から好きです。
脳の勝ち!
でも、こういう私は繁殖力も、世渡りも、弱いんだな、きっと。

青春時代に、人気のある男に媚びまくっていた女達を心の底から軽蔑してたけど、今から考えると、ある意味賢く「したたか」で動物的生命力に溢れていたのだと思ったりもします・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物的なことを考えると、不良みたいな強い奴とかカッコいいというわかりやすく他人より優れている人がモテるのはわかりますねー。

でもモテない私はさみしいです。(^^;)脳の勝ちで良いじゃないですか!!!人間なんですから、繁殖力も法律とかで守られてますよ!

お礼日時:2003/01/04 05:36

『男はやりまくっている方がカッコいい』っていうのはちょっと違うかな?と。


女性を扱い慣れている男性が嫌という女性はいません。紹介されても『女性の扱いを知らないから嫌』とお断りするケースはたくさんあります。
(いろんな意味で)頭が悪いかどうかは初めの頃は分からないのでやりまくっていてアホでもOKなのは事実です。
>女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか?
それは女性でもよく言いますね。でもよーく考えれば『女性を扱い慣れている男性が嫌という女性はいない』ってのにもちょっとかかってますね。
動物の生存本能でも、より良い異性をGETするというのがお約束ですので、『こぶ平よりキムタク』をGETしようとするのが本能です。楽してこぶ平より競争してもキムタクなのが人情?ってものです。
>清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。
男性のイメージってやっぱり清純派なんでしょうかね?
もしくはすぐにヤレそう・・・とか。
ハデなタイプでないけど男歴はありそうなのが一番もてるような気がします。(女性で)でも女からみるとそういうタイプが一番腹立たしいですけどね。(笑)
一番良くないのは、男友達にアドバイスされて一貫性なくそのままやってしまうこと。こぶ平タイプがキムタク流にやってもキムタクタイプがこぶ平流にやっても寒いだけだし。
>男は傷つく方向にはあまり引かれない
それはそうですよね。女性もそうです。だから『女性の扱いを知らない』と付き合っても苦労しそうだから嫌なのだと思います。
第一印象というけれど、その点は女性は非常にシビアです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。やっぱりなんだかんだ言っても、女の扱いに慣れている=いっぱい女とつきあって(遊んで)いる=やりまくってる
という男がいいんでしょうかー。
結局、遊びまくっている男は自分にだけは一人だけ愛してくれるなんて思ってるのかな?それってこう言ったら悪いですが、ちょっと自信過剰じゃないですかねー?プレイボーイが自分一人にハマってくれるほど自分は実はいい女だと心のどこかで思っている(願ってる)ってことですよね?そんな良いことなんてそうあるわけないのにね。

お返事が正月をまたいでしまったので色々考えていたのですが、男ってつきあうなら清純派がやっぱり大多数でしょう。女は女の扱いになれてる人ですよね。
これってどっちも結局『女性は男に依存してる』っていうことになるように思うんですがどうでしょう?男は頼ってきて自分の言いなりになる女が欲しくて、女は自分から動かず男に任せっきりが良い.....とか、そんな結論になるから、ギブアンドテイクでプレイボーイがもてるような感じがします。

お礼日時:2003/01/04 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A