プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えてる彼(23才)が最近郵便局の配達員のバイトから正社員になれたのですが
給料が手取り10万減って15万だそうです
彼がバイト時代の時に仕事仲間の社員の方に給料を聞いたらやはり10万は少なかったそうです

そこで質問なのですが
配達員の社員は給料どのくらいあがるのですか?
今後あがらないようだったら今暮らすのも大変なので転職しようかと思ってるそうです

せっかく社員になれたのだから・・・とはおもうのですが郵便局員の事はわからないのでお願いします

A 回答 (3件)

http://kyuuryou.ewarrant.net/?eid=684014
http://questionbox.jp.msn.com/qa3044215.html?Sta …

少ないって書いてる人もいるけど、どうなんでしょうね。
どこでもそうですが、能力とか年数だとかもあるし、最初はそうなのかもしれません。

ボーナスもあるようですが、それを入れても?
    • good
    • 1

本人が職場に聞くことですよ。


報酬は明示するべしと労働基準法で決まっており
遠慮することはありません。
社員仲間に聞くのではなく雇用側に聞くのです。
常識ですよ。
二人ともしっかりしなさい。
    • good
    • 1

この大倒産時代に郵便局の正社員でしょう?勝ち組です。



目先の2~3万給料が上がったとしても10年後その会社が残っている保証はありませんよ。
30過ぎたら転職も危うくなってきます。

そもそもバイトと正社員じゃ給与体系が違います。
正社員だと社会保険料、健康保険料とか年金が給料から天引きされてますから
病気や怪我で働けなくなった時も安心です。
大卒22歳正社員で銀行や商社入っても手取り15万円はごく普通の水準ですよ。

支出を抑えることを考えてください。
郵便局勤めなら、将来は安泰です。
転職したら、仕事が安定するまで2~3年は結婚お預けでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!