プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏ぐらいから、足の親指の爪周辺の皮膚に、赤いポツポツしたものが出てきて、時々痛かったり、かゆかったりしていて、ポツポツが消えたら皮膚がはがれ、また新たな個所にポツポツができての繰り返しです。
ペディキュアをとって見ると、その親指の爪先というか爪の中間くらいに白い模様?みたいなものがあるのを発見。触ってみると、爪のあまかわみたいな感じでした。これは、病院に行った方が良いのでしょうか?それとも、自然に治まるものでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

爪水虫(爪白癬)ですね。

足の親指の爪なので、半年~1年くらいの治療期間が必要です、家族等に移ってしまうので、裸足で歩かない、同じタオル・バスタオルを使用ささない、飲み薬でしか、直せません。しっかり根気よく医師の指示通り服用してください。定期的に採血も必要なので、それなりの費用は要るでしょう。家族・恋人等の為にも早めに病院行く事をお勧めします。
決してすぐに移ると言うことではありません、感染力は弱いですが、家族等の方が清潔にしてる分にそう簡単には移りません、家族等で数日お風呂入らないでは、問題です。

参考URL:http://www.japan-foot-week.gr.jp/nail-info/index …
    • 0
この回答へのお礼

日常生活の過ごし方まで、詳しく教えていただきありがとうございます。
飲み薬だけなのですか・・・。乳児がいるので、これは医者と要相談ですね。
まずは、何事も病院ですね。

水虫ですね。

特に爪水虫は手強いですので、早めに病院に行った方がいいですよ。
放置すると他の指にも広がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の指にもいっちゃうんですか・・・。これ以上悪化しないよう、早めに病院へ行ってみます。

それ「水虫!」早々に皮膚科に行きましょう!

爪白癬菌 手強いので 中々治らないし、直ぐ感染します。
急いで病院行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「水虫?」と疑っていたのですが、放置プレーしてました。
かかりつけ医にすぐ行きます。

病院に行ってください、水虫です(^^;

• 0
この回答へのお礼

早々な回答、ありがとうございました。
「水虫」ですか・・・。
ちゃんと、病院に行きます。