プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です
白黒のギンガムチェックボタンダウンシャツを古着屋で購入しました。

黒のカーディガンを羽織ってボトムスは濃青のデニムを穿く予定です。

靴に黄色のラインが入っているので、ビビットカラーに黄色を取り入れてみようと思い、黄色のタイをしてみたいと思います。

タイを見てきたのですが、テカテカした素材(ポリエステル?)と、ニットタイの2種類がありました。

この服装の場合はどちらタイが似合うでしょうか。
またお勧めのギンガムチェックシャツを使ったファッションありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ギンガムチェックだけでも結構存在感があると思うんですが(まさか大きいチェックじゃないでしょうね)

黄色のネクタイなんてやめておきましょう。漫才師じゃあるまいし。
靴のラインに合わせるなんておしゃれだと思っているのは自分だけで
周囲の人はどうしてもネクタイが黄色にばかり目を取られると思います。
どうしても黄色を使いたいのならカーディガンにした方が失敗が少ないと思います。
あんまりヴィヴィッドな黄色じゃなければいけるんじゃないでしょうか。
しかし、それよりも白黒のギンガムチェックに黒のカーディガンでなぜブルーデニム?
ブラックデニムじゃなくても黒で統一すべきでしょう。
それでこそネクタイに使う差し色がきいてくるというものです。
申しわけないんですがummm-vtrさんはファッションに冒険するよりベーシックに決めた方がよさそうです。
    • 0

カーディガンの素材感とあわせるならテカテカは浮いちゃうかなぁ。

靴に黄色のライン が 必須のアイテムなら
カーディガンを黄色とか山吹色とか。ノータイでもよさそう。

あと、タイにダウンジャケットってのもミスマッチでいいかも。
    • 0