アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の一人暮らしの男性です
アパートに集金にこられる女性の人が好きになりました。
毎月1回、電気代集金にこられるのですが
年齢は、20代後半~30代前半ぐらいに見れます
結婚指輪はしてないみたいです。
誘いたいのですが、変な感じになったら
集金来るのが、調子悪くなられたら申し訳ないし。

どういった感じに、連絡先を聞いたりしたらいいのか
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

出来るだけ、話す時間を長くする事を考えましょう。


彼女が来た時に飲み物、外回りは喉が渇くものです。本当なら冷えた飲料を欲していると思いますが、出来れば冷たいものより暖かい麦茶やコーヒーがいいでしょう。直ぐに飲み干す事が出来ないので、それだけ話せる時間が増えますよ。

あとは何らかのプレゼントを差し上げたらいいと思います。
例えば、(女性が好みそうな色の)ハンカチ、マフラー、スカーフなど。
プレゼントを貰って、嬉しくない人はいません。でもいきなりプレゼントでは引かれてしまう可能性も高いでしょう。なので、貰う理由を作ってあげればいいのです。
「これ、会社で貰ったんだけど、女物みたいで、とても自分には似合わないし・・・。自分、今あげる人もいないので、もし良かったら使ってください。」
あなたが買ったと言うと(勿論買うのですが)、相手も構えますので、貰い物であるとした方がいいですね。包装紙なんかも要りません。
あなたは≪現在、彼女なし≫である事を含めるのもポイントです。

プレゼントをあげた後(その日から一週間以内がベスト)ぐらいに、彼女の勤務先のそばで、彼女の勤務終了を待つのがいいでしょう。あくまでも偶然を装ってね。
彼女のプレゼントの事があるので、余程急用がない限り、お茶ぐらいは付き合いのでは・・と想像します。
勤務中はお金を回収している方みたいなので、多額の現金を持っていると思われますので、会社に入金業務を終えるまでは、あまり誘いに乗りにくいと思いますよ。

メアドなんかを渡すのは、その後ですね。
メアドを渡すと言う事は、最初、彼女からメールを送る事になります。余程、あなたの事を気に入っている以外は、彼女の方からは送りにくいと考えます。
あなたが積極的に彼女の携帯番号を聞けたとしても、それは会社の電話か会社の携帯になってしまうでしょう。
ちょっと仲良くなった後でないと、プライベートは教えてくれないでしょうね。
無論、緊急用と言う事で彼女に尋ねてみて、どの電話番号を教えてくれるかで、彼女のあなたに対する思いを量る事も判るかも知れません。

何もしなければ、何も起こりません。
知り合えたのも、何かの縁です。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

集金ってことは毎月1回しかこないんですよね?



それは時間かかっちゃいますね。。


月に何度か会えるようにしたらどうでしょう。


集金にきたとき

「すみません!今ちょうど持ち合わせなくて・・」

とお金がないといってその時は払わずに

またきてもらう。

(もし相手があなたの電話番号を知らないなら

「次回もし不在だったら連絡ください」

といって自分の電話番号を渡しておく)



そのときに

「これお詫びに・・。

もらいものだけど俺一人だし食べきれないから。」

といってお菓子などをあげる。

これを毎月繰り返す。

二度目以降はお詫びの品をあげる際に

「前回のお菓子どうでしたか?ああいうの好きですか?」

とか好みをきいていって

彼女好みのものをあげるようにしていく。

(好きなキャラクターとか色とかがわかればそれに沿った小物に変えていく)


それまでに会話を増やして仲良くなっておく。

会話の中で彼女に彼やだんなさんがいないか聞いておいたほうがいいですね。

(それも集金の相手だと本当のことを言うかどうかわかりませんが・・)


そして何度目かで

「何度もごめんね!

今日はコレしかなくて・・

もし会社で怒られないなら一緒に行かない?」

とかいいながら映画に誘うとか。


集金に来る日に不在にしておいて

電話をもらって

「家の鍵を友達の家に忘れて、

友達から返してもらうために近くのカフェで待ってるので

こちらへ来てもらえませんか?

お詫びにご馳走しますんで。」

とかいって強引にお茶しちゃうとか。


やっぱりポイントはどれだけ会話できるかでしょうね。

といっても彼女も仕事中ですから

長く話したあとは

「あ、こんなに話してごめんね、仕事の邪魔になっちゃうよね。

でもすごく楽しかったよ。

また相手してやってね!」

と、彼女の仕事を気遣う姿勢も見せたらよいと思います。


この出逢いが恋愛に発展したらステキですね!

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

いきなり知らない男に話しかけられたら引きます。


この人怖い、危険、女性に対していつもこんな感じ?ともとれる非常にリスクの高い行動だと思います。
こういう場合は古風ですが、手紙が一番いいのでは?
相手の女性の逃げ道も作ってあげるには手紙が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金直接渡すので、少し話しましたが
いきなり誘われたら引きますよね。
イケメンやったらまだいいのですが。

お礼日時:2008/10/28 15:48

30代後半男性です



あまりアプローチネタには参加しないのですが・・(^^;

まずは気さくにお話されてみてはどうですか?すでにされている?
「毎月ご苦労様です」から先日いただいた○○が丁度あるのでどうぞと
何かしらのプレゼントをしてみるとか、まずは話のきっかけ作りができれば
この近所で気になっている店があるんですけどご存知ですか?と話ふって
よかったら・・みたいに誘ってみては?

あ、でも上に書いたこと一度でぜんぶ実行するのではなく何ヶ月もかけてがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎月ご苦労様ですみたいな感じの話はしてます。
店の話、とかまではなかなかいかないですね

お礼日時:2008/10/28 15:49

「もし良かったら、今度お茶でも飲みに行きませんか?


 これ、俺の連絡先なんで、よかったら、メールでもしてきてください。」

って、連絡先聞くんじゃなくて、反対に教えてみては??

向こうは集金のプロ!
嫌なら、上手い事かわして来るだろうし、あなたが気まずく思わないように、サラッとした感じで誘ってみてはいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずアドレス渡してみますね。

お礼日時:2008/10/28 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!