アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチでフェミニンな、素敵なブランドないでしょうか?ファッションに詳しい方がいたら教えて下さい。
具体的にはフランス映画「薬指の標本」のヒロインが着ていたような服(パスカリーヌ・シャヴァンヌが衣装担当)が着たいです。

私は、今後のファッションの方向性に悩んでいる21才です。
高校時代は服に殆ど構わず、大学デビューの折り、親の希望もありCanCam系でまとめてみましたが、性格や趣味的に、そういった服が「合わない」と感じ、服装を変えることにしました。
雑誌はSPURやFUDGE、装苑をよく読みます。しかし、体型的にFUDGEでよくあるようなだぼっとした服が似合いません。(体型はやせ~標準を移動していますが、胸が大きめで、すとんとしたワンピなどを着ると太って見えてしまいます)

体のラインを綺麗に強調しつつもいやらしくなく、清楚な印象がありロマンチックで、脱力感のある洋服を着たいです。ガーリッシュで可愛い服も好きです。

いくつかのブランドで試してみましたが、フレンチカジュアル風のブランドの服は胸の大きさがネックになって太って見えてしまったり
体型が綺麗に見えるブランドの服はギャルっぽかったり、お嬢様然とし過ぎて肩が凝りそうになります。

こんなわたしに的確なブランドを教えて下さい。
同じような体型、趣味の方、ファッションに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

追記・パスカリーヌ・シャヴァンヌはフランソワーズ・オゾン監督の作品で衣装を手がけている方です。
オゾンの映画に出てくる洋服も大好きです。

A 回答 (3件)

#2です。



ちょっと安めのだったら、今年はちょっとフォークロア気味だけどロぺ・ピクニック(ただ、背が高い人は着丈や袖丈が短いかも)とか、HUMAN WOMAN、あとは・・・CHILD WOMANとかかな

ロペ・ピクニック:http://www.ropepicnic.com/
HUMAN WOMAN:http://www.humanwoman.net/index.html
child woman:http://www.ambidex.co.jp/childwoman/
    • good
    • 4

フレンチのイメージですと…



ドレステリア、ヴァネッサ・ブリューノあたりかなぁ。
ちょっと違うかもしれないけど、マーガレット・ハウエルも近いかも。カジュアルすぎるかな。

アナトリエも違いますかね…。

ドレステリア:http://world.jp/brand/dressterior/m/
ヴァネッサ・ブリューノ:http://www.vanessabruno.co.jp/
アナトリエ:http://world.jp/brand/anatelier/l/
マーガレット・ハウエル:http://www.margarethowell.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
沢山教えて頂いて嬉しいです。
ヴァネッサ・ブリューノとマーガレット・ハウエルのお洋服が特に好みでした。おしゃれでとってもかわいいですね!
しかし、やはりどれも良いお値段なんですね。フレンチブランドは皆そうなのでしょうか…学生バイターの自分には厳しいので、オークションなどで少しずつ集めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 21:52

私もSPUR 、銀座、などを好きでよく読んでます。


フレンチな感じがお好みと言う事で、PAUL&JOEなどどうですか?
http://www.paulandjoe.com/uk/sister.html

夏のワンピなんかは、フランス映画「薬指の標本」のヒロインのようですよ。
私はどちらかというと、バテンシアガやクロエ、などの洋服の感じが好きなので、黒っぽい感じになりがちですが、パリに買い物に行ったときなど、PAUL&JOEの洋服とてもかわいかったですよ☆

あとは、イザベルマランhttp://www.isabelmarant.tm.fr/
キャシャレルhttp://www.cacharel.fr/cacharel.php#/collections/
マルニhttp://www.marni-international.com/
あたりがかわいいかな、と思います。

どれもパリにオンリーショップがあり、また有名セレクトショップで扱ってましたよ。(マルニ以外はフランスのブランドだと思います)
もちろん日本のショップも扱ってる店けっこうあると思います。私も好きで、好みのものがあれば購入してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PAUL&JOE、すごくかわいいですね!
ラインがとっても綺麗でエレガントで、特に薄手のワンピースがかわいかったです。まさに、薬指の標本の世界観でした。
しかし、かわいいだけあってお値段もいいんですね…。
まだ学生なので、お店に入って買うのは厳しそうです。SPURのお洋服は好きですが高すぎていつも手が出ません(涙)
古着屋さんはオークションで地道に探してみようと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!