アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの近所ではちょっと前までスーパーの店頭からバナナが消え、あっても値段が跳ね上がっていたのに最近前のように普通に並び、値段も元に戻っています。
バナナダイエットのブームが去ったのでしょうか???それともバナナをどこかから緊急輸入したんでしょうか?もしかして全国的にはバナナは品薄でうちの近所だけあるんでしょうか??
バナナ好きには手頃に食べれてうれしいですがあの熱狂ぶりがなんだったのか気になります・・・・。

A 回答 (4件)

時期的に、バナナダイエットを始めた人が、バナナを食べ飽きたころだと思います。

バナナって、続けて食べると、ホントに飽きます。
また、置いておくと、ニオイも強いので、いい加減に見たくなくなります。

バナナは、たまーに食べるのでいいとおもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ飽きてきたんでしょうかね・・・。ていうか、もともと朝ごはんにバナナだけって飽きないわけがないですよね。
ありがとうございました。

私(オジサン)は買物によく付き合いますが、バナナは店頭に戻ってきている感じですね。

どんなダイエットをしても続かない人が、そろそろ挫折してもよい頃ですもの(^^)。

私は果物の中でも栄養バランスがよくておいしいバナナが大好きで、むかしから毎朝食べていました(いまもそうです)。でもバナナがダイエットになるという感触も実経験もありませんから、あれに踊らされている単細胞の人が多いのではないか、と思いますねぇ。

バナナ以外のダイエットで14キロ減量して維持している、口の悪いオジサンより
    • 0
この回答へのお礼

昨日スーパーに行ったら売れ残ったのかバナナがいつもより20円くらい安くなってました・・・。
お店も気の毒ですね。それにしても飛びつくのも飽きるのもはやい・・・。

そのようですね。

我が家は生協の宅配でバナナを頼んでいるのですが、
ピークの頃は「バナナが入手できませんでした」というお詫びの文章のみが入っていたのが、
今はちゃんと頼んだ通りにバナナが届いてます。

ちなみに「朝バナナダイエット」の創始者が、
今度は「キウイダイエット」を提唱したようです。
http://www.j-cast.com/2008/10/11028364.html
朝バナナのブームはとりあえず去ったけど、
変なブームに振り回されるエセダイエットの愚かな歴史はまだまだ続いています。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、バナナが品薄な頃に「バナナでなくてもいいんです!」って声明文?みたいなのだしてましたね。でも、バナナよりキウイのほうが腹持ち悪そうですし、これから冬場にそんな朝食じゃあったまりませんよね・・・。

ちょっと前の「納豆」みたいなもんじゃないでしょうか?

ウチの近所も普通にバナナが買えるようになりました。
私は元々納豆もバナナも常食しているので(毎日必ず食べます)
ダイエットブームで品薄になった時はとってもメイワクでしたが
午後に買い物に行ってもちゃんと買えるようになって、ホッとしています。
    • 0
この回答へのお礼

一気に火がつきいきなり元通り・・・・。
品薄の頃なんかキュウリかとおもうほど真っ青なバナナが売られていて、なんだかバナナがかわいそうな気がしてしまいました。
飽きてるってことは効果なかったんですかね・・・?