プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳になる妊娠の経験のない女性です。
同居のパートナーとの子供が欲しいと思い不妊専門の病院へ
行きましたが、卵が老化しているので
99%妊娠はしませんと断言されてしまいかなり凹んでいます。
体外受精でも年齢的には確率はかなり低いそうです。
早い話が「あきらめなさい」というようなお話でしたが・・・
やはり無理なんでしょうか。45歳ともなると。。。

A 回答 (7件)

はじめまして。

まだ締め切られていないようですので、参考までに。私は結婚以来、ずっと主人と二人で、子供もあきらめておりました。先日、44歳であきらめきれず不妊専門病院を再度受診、妊娠の確率は1%以下、と言われました(多分一般論だったんでしょう)。体外受精希望でしたが、主人のフーナー検査で、妊娠し、来年出産予定です。今まで、いつでも妊娠可能なように、気をつけてきてはいましたが、思わぬ妊娠にびっくりです。医師も大変驚いてました。こんなこともあるのです、、。ちなみにいろんな検査にて胎児も今の段階では問題ない、と言われています。まずは受け入れてくれる病院を探すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
質問をしてからだいぶ日にちがっていましたのに、
ご回答いただきありがとうございます、
44歳で妊娠、45歳でご出産されるとか。
おめでとうございます!すばらしいですね^^
私は1225kwさんのように妊娠や出産にはあまり関心がなくきてしまったので
もしかすると相当老化が進んでいるのかもしれません。
でも1225kwさんのように40overでもちゃんと妊娠できるんだということが
わかっただけでも心強いです。
ちなみに今は生理予定日を1週間過ぎても生理がこないので
もしかすると・・という期待半分、
検査薬が陰性だったらがっかり・・・という不安の半々です。
おくればせながらでもサプリメントの摂取や適度な運動などして
健康な赤ちゃんが授かればなと思っています。
1225kwさんも寒くなりましたからお体に気をつけて
健康な赤ちゃんを産んでくださいね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 15:59

卵が老化してるのはちゃんと卵を採取して検査してじゃないと・・・医師で分かりませんよ。


医師は一般論を言っています。
45歳、高齢出産、卵の老化、自分の病院では出産率を高めることができなそうなので、断ったというだけです。
病院では妊娠率のデーター協会に提出しますから、治療を開始する前にあなた個人の率を99%と決めてはいけません。

45歳でも卵の老化が予想されるなら、
DHEA(老化防止ホルモン)アンチエイジング療法のというサプリメントをとりえれている不妊治療専門なら期待は出来ます。
※日本では医師の処方が必要で市販では認可がありてないサプリメント。アメリカではすでに不妊治療では必見アイテムです。
千葉でしたら東京ベイレディースクリニックは扱っています。

関東でしたら加藤レディースクリニックなど体外受精、顕微授精など最新の治療など勉強をしてるチームのところにいかれたほうがいいと思います。妊娠できなかったら半額返金制度がもうけられています。

私の親戚は女性が46歳の時、初産して90歳のおじさんが初孫を2年前に迎えることが出来ました。自然分娩です。
10年以上子宝に恵まれませんでした。

あなたの卵が全て老化してるとは限りません。
体外受精で卵子を採取した時に生き生きした卵はあるものです。
冷凍保存しながら何度が体外受精をトライしていったほうがいいと思います。


DHEA(老化防止ホルモン)アンチエイジング療法は若返りのサプリメントです。お肌も綺麗になっちゃうほど効果ができます。
もちろん、それと兼用に治療もしていきます。

今回行った病院での治療は妊娠は期待できないので諦めた方がいいと思います。
45歳以上でも受け入れてくれるとこを探した方が早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご返信がすっかり遅くなってしまい大変申し訳ございません、
お医者様の裏事情というものがあるのでしょうか、
大変参考になりました!
ほんとにとりあってくれていないドクターだったので
すごくがっかりしたんですがmonchi17さんの言葉に
とても励まされました。
それからDHEAサプリ、とても良さそうなので
すぐにネットで調べて今日、個人輸入代行で買いました。
マカやら鉄分やらコエンザイムやら葉酸やら
とにかく卵を作るのに良さそうなものは採り入れて
体作りからはじめてみます。
45歳まだがんばってみます、
アドバイス大変助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/10 11:48

こんにちは。


お気持ち、痛いほどわかります。
私の経験をお話させてくださいね。

私も42歳のとき不妊専門の病院を受診して、似たようなことを言われました。
自然妊娠の確率は宝くじに当たるようなもので、時間を無駄にするだけ、あなたの年齢の人にはうちではいきなり体外受精をします、でもその成功率は5%以下です、と。
とてもショックで、泣きました。
でも、その話を友達にしたら、不妊専門の病院は妊娠率を公表したりしており、その率を下げたくないから、高齢で可能性の低そうな人は門前払いするためにわざと意地悪なことを言っているのかも、と言われました。

私は生理も順調だったし健康だったし、不妊検査をして自然妊娠できにくい原因があるのならともかく、検査もせずにいきなり体外受精というのは納得がいきませんでした。
体外受精はお金もかかるし、体に負担もかかるし、1サイクル数ヶ月かかるのは(この辺は知識がないので間違ってたらごめんなさい)、年齢的に時間のない私にとってかえって時間を無駄にする気がして、気が進みませんでした。
それで、別の病院に行き、不妊原因がないのなら、何回か自然なやり方で試してみたい、そのためにまず検査をしてほしいとはっきりお願いしました。
で、検査と、卵管造影はしましたが、あとはタイミング指導だけで妊娠し、43歳直前で第一子を出産しました。
だから、卵が老化しているかどうかは、個人差も大きいのではないかと思います。

ついでに言うと、病院に行く前半年ほど、市販の排卵日検査薬で排卵日を探してチャレンジしていましたが、全然だめで。
人によるのかもしれませんが、私の場合は、不妊専門のクリニックでしていただいたタイミング指導は効果絶大!でした。

そして今、44歳ですが、二人目が欲しくて、またタイミング指導をしてもらいながら挑戦中です。

確かに45歳だと可能性は高くないかもしれないけど、挑戦してみて失うものは何もないのでは?
一緒にがんばってみませんか?

もしお住まいが都会で、不妊クリニックが複数あるなら、患者の気持ちも考えずに無神経なことを言うその病院はやめたほうが、精神的によいかも?
だいたい1ヶ月か2ヶ月で不妊検査は終わります。腕のいい先生だったら、その結果を見て一番いい方法を提案してくださるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご返信がすっかり遅くなってしまい大変申し訳ございません、
>自然妊娠の確率は宝くじに当たるようなもので、時間を無駄にするだけ、あなたの年齢の人にはうちではいきなり体外受精をします、でもその成功率は5%以下です、と。
そうです、そうです、全く私と同じです!
門前払い的な扱いを受けて辛かったです。
確率からいうと確かに無駄なのかもしれないですが
こっちだって真剣に子供がほしいと思っている願いは同じなのにひどいなあと思いました。
でもすごいですね。sophiesophさんはタイミングだけでできたんですね。
体が健康で卵も若かったんですね、良かったですね^^
私もいきなり体外受精とはいわず、検査をしてタイミングをがんばってみようと思いました。
それでダメならまた次のステップがあるんだろうし・・・
サプリメントも飲み始めよい卵が出来るようにがんばります。

不妊クリニックももうちょっと親身になってくださるドクターを探して見ます。

ネットでこんなに励ましていただけるとは思っていなかったので
とても嬉しいです!
ありがとうございました!(^o^)

お礼日時:2008/11/10 11:55

私の知っている人は46歳で妊娠しました。


99%、良かったですね。可能性は1%ありますよ!
医者は神様ではないのですよ。だから断言は出来ない、あくまでも統計でものを言ってると思います。
あなたの卵子は全て老化しているのでしょうか?
そこが疑問なんですが・・・
一つの卵子と一つの精子で妊娠するんですよ。可能性は0ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご返信がすっかり遅くなってしまいまして
大変申し訳ございません、
>私の知っている人は46歳で妊娠しました。
そうなんですね!!
かなり奇跡的なことかもしれませんが
それでもわずかながら希望はあるということですね、
私も母体に良い体作りをしつつがんばってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/11/10 11:41

#2です。



ごめんなさい、貼り忘れです..(汗
http://www.babycom.gr.jp/pre/h_voice/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



>やはり無理なんでしょうか。45歳ともなると。。。

そうですね。日本では46歳7ヶ月が不妊治療(体外受精)で妊娠した最高齢記録だそうです。体外受精の歴史は既に30年を超え体外受精で誕生する赤ちゃんが年間で1万人以上ですが、46歳は今までこの方たった一人、45歳でも相当少数だと思われます。
http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=2 …
ですが、「自然妊娠では」驚くような高齢妊娠・出産が不妊治療者よりは頻度が上です。私も実際に50歳での妊娠(望んでおられなかったので出産はされてません)という例を知っています。過去に一度でも妊娠・出産歴があるのとないのとでは大違いなんでしょうね。
99%妊娠しないということの根拠は、45歳の方の体外受精の妊娠率が1%以下だからでしょう。つまり「1%以下の可能性のために大枚注ぎ込んで不妊治療する価値がありますか?」と、こういうこと。妊娠率が自然妊娠よりも少しでも良いという体外受精をするメリットが、既にない状態ですよ、ということです。

高齢妊娠・出産と不妊治療の実際がよく判るサイトを御紹介しますね。ここでは「卵子提供」のトピックも度々上がっていますので参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様
かなり少数なんですね。0とは言わないけれど
やはり1%にも満たないというか・・・
昨日からショックでボーっとしていますが
サイトのURLをありがとうございました。
皆さんも不妊治療でしかもかなりの高齢で
がんばっておられるみたいなので
少しだけ励みになりました。
卵子の提供もあるんですね、かなり高額のようですが・・・
いろいろ参考にさせて頂きます、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 16:58

回答にはならないと思いますが・・・。


私は女房と結婚する前に、子供は出来ないと告白されていました。

子供が出来なくても、子供が作りたくて好きになった訳じゃない・・・。
多少悩みましたが、結婚しました。
後20年は生きられない・・・。
医者も、そう言っていました。
でも、結婚後30数年過ぎてた今でも元気です。あー40代で若い嫁を貰う事を夢見ていたのに、もう60過ぎても元気で居ます。
子供はいませんが、結構幸せな平凡な毎日です。
子供は居なくても、結構平凡に過せますよ。余り気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答頂きありがとうございます、
高齢出産がこんなに確率が低いなんて
夢にも思っていませんでした
気づくのが遅すぎたというか・・・・
後悔しても仕方がないので
もしも出来ない場合はご回答者様のご夫婦のように
仲むつまじく暮らしていけたらいいなと思います。
子供が出来ないことで別れてしまうカップルもおられるので
それは二人の価値観なのかなと思いますが・・・
私のパートナーも回答者様のようであればいいのですが・・・
どうもありがとうございました、

お礼日時:2008/11/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!