アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。今ジェベル200のエンジンが駄目になってしまって、今エンジンを探しています。もしジェベル125のエンジンを乗せた場合、登録は125cc登録できるのでしょうか?どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

昔ジェベルの前身のSX125Rのエンジンを焼きつかせたことがあります。

そのときはボーリングしてオーバーサイズピストンなどで工賃込みで約10万くらいかかった記憶があります。
もともとオイル消費の激しいバイクですからブローバイガスで結構逃げてしまうようですね。オイルクーラーは必需品でしょう
エンジンはジェベル200もDF200も同じですから中古を探して載せ替えをお勧めします。
125にするとあまりに走らないので後悔すると思いますよ。
登録は登録の市役所や町役場しだいですね。
    • good
    • 0

125ccのエンジンにしたら、125ccで登録しなければいけません。

もし400ccなら400ccの登録です。出来るかではなく、しなければいけないのです。法律でそうなっています。
    • good
    • 0

先に登録する役場に相談してください。


書類チューンではなく実際に排気量が変わるのですから125登録できるはずですが理解不足で断ってくる場合もあると思われます。
ただ実際の乗せ換えがスムーズに出来るかはわかりませんので同じエンジンを載せ換える方が手堅いとは思います。
    • good
    • 1

登録は無理だと思います。

税金とか違ってきますから。
こっそりやる(200登録のまま125を積む)のはできるでしょうが、仮に125登録できたとしても後で分かった時(事故とかで)に面倒なことになりかねないので止めたほうが無難でしょう。

ついでに、グラスのエンジンは積めるか?ですが、これも、車体サイズが違うはずなのでポン付けは無理でしょう。
が、FTR223にCL400のエンジンを積んだという話も聞いたので、改造次第では可能かも。
が、これも登録ができないでしょうから、止めたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!