プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

利権という言葉をききました。

利権っていうからには、何か胡散臭さを感じてるのですが、、、。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウィキをご覧下さい。



利権・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%92%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

>利権(どうわりけん)とは、被差別の環境改善対策として、巨額の予算が計上されてきた同和対策事業に関わる活動により、団体が政治家・役人・暴力団と結託し、公共事業に便乗して手に入れる、巨額の利権の総称として一部で流布されている言葉である。
本来の意味はこうした経済活動に関する詐欺・横領などの経済犯罪として成立する行為を指すが、広義での利権は、教育現場への教材の大量販売など、犯罪としては成立しない経済的利益に関する行動や、たとえば公務員の枠採用や加配など、経済行為を伴わない広い意味での団体の権力拡大行動も含めることがある。

 
なるほどねぇ~.
ということを錦の御旗にして利権拡大をしてるのですね。

今までは の人に同情してる処もありましたが、、、。
こんな ハイエナのようなは叩かないといけないですね。

自民の野中広務、民主の小沢一郎もなんですね。
今回 知りました。
色々調べてるうちに、民主党の小沢一郎が、あんなに躍起になって「1000万人 移民受け入れ」を自民の一部と共に力を入れてるのか
わかりました。
骨の随まで日本国家、日本国民を恨み、(エタ)(ヒニン)と
呼ばれた事を、外国人(特に中国人、韓国人)を日本に受け入れることによって、恨みの根本である日本の破壊を狙ってるのだそうですね。

いやぁ~、民主党が政権とったら 日本も終わりというのがよくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 09:08

胡散臭いですよ。


大阪市に、解放同盟が恐喝同然のやり方で不正な支出を強いた事件は有名です。大阪市の職員は処分や逮捕されました。しかし、解放同盟はたんに陳情したただけど開き直り、謝罪すらしていません。また検察も彼らのやり方を徹底的に暴いて、逮捕するべきでしたが、そうはしていません。

本来、は民族など、ほかの日本人と区別できる要素がないはずです。
あるとすれば、過去の差別と、それがどの程度残っているかという問題です。
つまり、の実態や差別がなくなり、いわゆると他の地区の住民が混在するようになれば、それで問題はお終いです。
しかし、そうなっては利権で食っている連中や、解放同盟は飯の食いあげです。
実際に、京都市内ではが市外に飲み込まれて、としての実態がなくなりました。大変めでたいことのはずですが、の運動家がのまとまりを取りもどせと訴えているのをテレビで見たことがあります。

それ以前から胡散臭いと思っていましたが、このテレビを見て、確信しました。解放同盟とは、本当にや差別の消滅を望まない、矛盾した存在なのだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

今まで 何も知らなかったのですが、、、。
知らないって怖いですね。

実は、実家の近所に30軒ほどのがあります。
先日、数年ぶりに帰ったら、その全部が周りの道路を含めてすべて
立派な豪邸に建て変わってました。
実家のほうは各地区ごとに消防倉庫と消防車が1台配置されてるのですが、内のそれらは各家も含め、国と県のお金(われわれの税金)で全部建て直しされたのだそうです。
各、家、家も立派でしたよ。

今までの私は、「今まで大変だったのだから、、」とちょっと同情してたのですが、、、。
これも、「利権」だったのですね。

何でも ごねれば良い という集団なんですね。って。

我が子の結婚相手に
このような利権集団の民と在日(わがままし放題。また、犯罪人が多すぎる)と、オウムと同じカルト集団の創価学会は入れたくないですね。
よくよく注意しないと危険だということがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!