プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNの12Mを使ってるんですが、モデムをこわしちゃいました!
ネット接続できません。今は友達の家から質問しているんですが・・

モデムってレンタルしてたんですが、これはやっぱ買い取る形になちゃうんですか??

費用わかるかたいればおしえてください!

A 回答 (4件)

以前、サポートセンターで働いていました。


自分で壊したにも関わらず、
「こんな不良品送って・・・」などと、文句を言って無償で交換をさせようとするお客(様)もいました。
サポセンでは、いろいろなお客様の電話を受けているので、話し方や態度でどういった状況にあるのかすぐにわかります。
下記にもある通り、破損の場合は代金を請求されるでしょうが(場合があるとなっていますが)、正直に、自分で壊してしまったことを告げれば、サポセンも人間なので考えてくれるかもしれません。(私は何人か救ってあげました)
ここで、「こっちの責任ではない」
と言うような発言をしてしまったら、サポセンでは反対に
「こんな客には、全額払ってもらうしかない!」と意地になります。
落としたことは、正直に話してください。
いいサポセンの人に当たるといいですね。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/guide/faq/04_01.html#Q9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! なかなか時間がとれずまだ連絡してません。
けどうまくいえるようにがんばります!!w

お礼日時:2003/01/30 13:40

 モデムの値段一覧が有りますが?機種によります。


http://www.coneco.net/broadband/adslmodem/index. …

参考URL:http://www.coneco.net/broadband/adslmodem/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうううううう

お礼日時:2003/01/30 13:42

一応1.5M用で買い取りは19800円(ルータタイプ)14800円(USBタイプ)になっていますのでこれぐらいは取られるのではないでしょうか?



>モデムってレンタルしてたんですが、これはやっぱ買い取る形になっちゃうんですか??

実費負担しないとだめかと・・・

一番確実なのはOCNに聞くことです。
    • good
    • 0

何故壊したかによりますがレンタルの場合は無償で新しいものと取り替えて貰えますよ


サポートセンターに電話してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう! きいてみますーーw こわいけど・・w

お礼日時:2003/01/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!