アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望していて、スノーボードにいくのは危険でしょうか?年末に北海道スノーボードを予約しているのですが、次回生理予定日も年末です。もし排卵できて、着床もうまくいって、妊娠状態だったのに、着床後にスノーボードで転倒してしまったり、冷やしてしまって、流産や障害がでてしまったりしたら??と思うと心配なのと反面、子供ができたら出来ない事を今のうちにやっておきたい、子供ができたら一緒にスキー場に行くのを夢みていて、私はスノーボード経験者なのですが主人が未経験なので、子供ができる前に一度行っておきたいと思ってるのです。それにせっかくの連休に家にいるよりは出かけたいと思ったりもして迷ってます。今期で妊娠できていたら予約をキャンセルしようかと思ってたのですが、今日生理が来てしまいました。キャンセル料が発生するのが12月8日~で、それまでには決めなきゃなのですが。。。ご意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

今シーズン、もしくはその年末の旅行を終了してから子作りを始めても良いかと思います。



実は私もスノーボードが大好きで、1人目の妊娠初期、気がつかずにハードに(それはもう跳んだりはねたり擦ったり…)滑っていたところ、出血し切迫流産になり2週間の自宅安静となってしまいました。
幸い、子供は無事に産まれましたが、妊娠初期はお腹が大きな頃よりも危ないです。今二人目を妊娠中で今月出産するのですが、やはりまた切迫流産で自宅安静をしました。(上の子を一度抱っこしただけで…)個人差があると思いますが、なりやすい方はなりやすいので注意が必要です…

私の場合は、運良く2人とも3月にシーズン終了してすぐに妊娠し、12月に出産、2月には滑りに行ったりしていました。
それでも子供がいると自分の思うように滑りには行けません。
今回は絶対行かれた方が良いと思います。
思う存分楽しまれてから挑まれた方が、滑りに行けないことに自分自身も納得できると思います。

今の私の夢は、家族で北海道で滑ることです。
私の分まで楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際に流産してしまったのですね。苦しかった出来事を話していただいてありがとうございます。現在は二人もお子さんがいらっしゃるということで、心強く感じました。もともと私は妊娠しにくい体なので、チャンスを逃してはいけないという思いもありましたが、やはりモヤモヤしたままじゃ赤ちゃんはきてくれないような気がしてきました。スノーボードへ行ってすっきりしてから子作り再開だっていいんだと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 21:47

子作り中に過度の運動はできにくくなるみたいですが。

。。
かなり個人差があるので行ってもかまわないと思います。

あと子供がいてもそれなりに雪山は楽しいですよ!
うちは生まれて11ヶ月の時にデビューしました。

参考URL:http://swcswc.com/snow/index1.htm
    • good
    • 2

気の持ちようだと思いますよ。


私も去年妊娠発覚した時、逆算したら職場の忘年会でワイン一気飲みとか
してフルボトル空けてましたから(笑)

本当に初期の初期で流産してしまう場合は本人のせいというより
染色体の問題なので、スノーボードをやってても
何もしてなくてもなってしまうものだと思います。
こればかりは授かりものですから・・・。

質問者様の性格によると思いますが、私なら来年は行けなくなるかも
しれないので今年のうちに楽しんでおきます。
妊娠したらしばらくはスノボもムリですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子作りのほうを今回見送ると、次回、排卵誘発剤を始める頃が年始になってしまい、不妊センターがお休みになってしまうので、次回も見送りになってしまうと思い、今日、電話で不妊治療の先生に少し相談してみたら、スノーボード行ってもいいよ~と軽く言われたので、明日病院へ行ってもう一度確認してみるつもりですが、dakedakepuruさんのおっしゃてたように関係ないのだと思いました。それに来年は行けないかもというのも同感です。楽しみたいとおもいます。

お礼日時:2008/12/03 01:46

行ってもいいと思いますけど。


妊娠に気づかないで、妊娠初期にボードに行ってしまったという話しは良くききます。あとは、本人がどう思うかですよね。
もし流産してしまった場合、あの時行かなければと後悔するなら、やめる、または避妊したほうがいいでしょう。

私の場合、夏に流産。その後妊娠を試みをせず、
いっそのこと春生まれがいいからと、冬の間避妊してました。
子どもができたら当分行けなくなるからと思い、昨年はスノーボードづけというほど何度も出かけてました。
おかげで今年は妊娠中で行けませんが、やり残した感はありません。
その間の避妊といっても、排卵日を外してたぐらいで、
もし出来たらそれはそのときと腹くくってましたよ。
そしたら雪の好きな子でも生まれるのかなと。
春から解禁。無事夏に妊娠しました。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人ともよく話し合い私も悔いのないようにします。

お礼日時:2008/12/01 21:37

この内容なら、北海道旅行が終わるまでは避妊される事がお勧めです。


それが一番ストレスのない方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、と思いました。

お礼日時:2008/11/30 22:38

旅行中に妊娠初期なんですけど・・・だと止めておいた方が


良いんじゃないですか?と意見しますが、子作り中で妊娠はしていない
のですよね?ならば、今月だけは避妊して来年度からまた気持ちを
新たに子作りしては如何でしょう??

授かりものなので、今回の排卵で絶対に妊娠する!と言うモノでもないですが
妊娠の可能性があるのなら止めておくべきだと思いますし、旅行を優先させたいので
あれば普通に今回は妊娠を見送る方向で考えるのが無難だと思います。
少なくとも私ならそうすると思います。
妊娠してるかもしれないと言う状況でスノーボードへ行く勇気は
ありません。まして妊娠を希望しているのであれば・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、どちらを優先するか決めたいと思います。

お礼日時:2008/11/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A