プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ等の情報では、今年はインフルエンザが猛威を振るう年とのこと。
なんだか、毎年そのようなことを言っていますが...
聞くところによれば、今年のインフルエンザはタミフルさえ効かないタイプが流行りそうだとか...。

我が家では、悩みつつ、毎年そのまま過ごしてきていましたが、今年は我が家にも高校受験の子供がおりまして、予防接種をしようか考えているところです。

タミフルも効かないインフルエンザなら予防接種しても意味がないんじゃないか...?
それでも予防接種をしておけば、もし型が合わないインフルエンザにかかってしまっても軽くすむのではないか?
悩みます。

我が家は家族6人。私たち夫婦と中3、中1、3歳、1歳とおります。
料金的にも、それじゃあ取り敢えず接種しておけば...というくらいの
金額でもないですしね(..;)))

みなさん、どうしますか?
接種しましたか?

A 回答 (3件)

外出が多い仕事で、多くの人と会う機会が多いので、毎年行ってますね。

家族は、昨年子供が受験だったので、受けさせました。

私は、今年はこれから受けてこようと思ってます。
    • 0

来月中学受験を控えた娘が居ますので、先々週に家族みんなで予防接種を受けてきました。

一人3000円取られましたが、受験日の前にインフルエンザにかかる可能性が少しでも減るのならと思い、摂取に至りました。
保険と一緒で、掛からないに越した事はありませんが、掛かった時に予防接種をして置けば良かったと後悔したくなかったので踏み切りました。
数万円で子供の人生が変わらないで済むのなら、安い出費と考えられます。

受験が無い年は、一切した事はありません。
    • 0

>接種しましたか?

毎年していますよ。
年ですのあまり小難しいことは考えないで習慣・慣例でしています。
    • 0