dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
タイトルどおりですが、クリスマスのプレゼントで悩んでます。
3歳児、女の子ですが、
(1)「良く遊んだヨ~」というおもちゃを教えて下さい。
(2)今のところ魚釣りゲームかもぐらたたきゲームを考えていますがどうですか?
(3)それと最近は魚釣りゲームはアンパンマンのものしかないのでしょうか?

ちなみに、今既に家や実家にあるものは、
・ことことキッチンセット(プラスチックの安物です)
・プラレール
・ブロック、積木、パズル
・三輪車
・小さいピアノのようなおもちゃ
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


現在4歳の娘がいます。

(1)に当たると思いますが、
うちの娘は、
(1)アンパンマンブロック
(2)おままごとセット(野菜・果物を包丁で2つに切るもの)
(3)メルちゃん
は2歳頃から今でも遊び続けています。
もう丸2年が過ぎました。

アンパンマンブロックは買い足すこともありません。
おももごとセットは、今はメルちゃんを子ども役にして、「お母さんごっこ」をしています。
メルちゃんは、着せ替え人形なので、服は、まめに買い足しています。

着せ替え人形は、いかがですか?

メルちゃんは、顔が可愛いですし、お風呂にも入れられるし、3歳児でも着替えさせられる大きさです。
(りかちゃんよりもずっと大きいです。)
あとは、着せ替え人形なら、ぽぽちゃんも人気です。

参考URL:http://www.mellchan.com/index.html
    • good
    • 0

知り合いのお子さんに贈ったことがあります。


http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/30/
「メロディバス」と「ようちえん~~」の人形を4体です。
トイザらスで、5000円程度で買えたような記憶があります。

3歳だと幼稚園に興味を持つ時期ですし、入園してからも先生ごっこなどをしていたようで。
かなり長く使えたと、とても喜んでいただきました。

参考URL:http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/30/
    • good
    • 0

うちは女の子で小学生ですが、小さい頃から今までこれは長く使い


続けているなーと思うものは
1.キッチン用品(本物っぽい物を購入しました。鍋つかみも作ってあげ
たり、キッチンセットも手作り、ナチュラルキッチンなどで本物を買ったり) 
子供は大人が使っているものに興味がありますから、本物っぽい物をあ
らたに買い足してもいいかもしれませんね。

2.シルバニア(小学校高学年に入ろうとしていますが、いまだに友達が
来ると使っていますよ)
こちらも少しずつ今後買い足す感じにするとながく使えますよ。

3.レゴ(女の子なので興味がないと全然使わないかもしれないですね)

4.ロディ(これも頂きものでしたが、かなり使い込みました単純ですが
お友達もうちにくると必ず乗っていました)
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss …

意外と質問者さんがおっしゃっているような、魚釣りやモグラたたきは
買った一時期だけで、ながくは使わないんですよね。
お子さんの興味のあるものを見極めて買いたしをしてあげられる
物が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!