アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在精神科に通って約5年です。
処方されてるのはデプロメール50mgとセニラン2mgという精神安定薬です。
デプロメールは最初25mgでしたが効果がいまひとつだったので50になり3年くらいこのままで飲み続けています。
最近病院へ行くこと自体が嫌になってきました。
理由は精神科の待合室にいると自分まで同類と思われたくないし、会社の人にも知られたくないからです。
一時期薬を飲むことを勝手にやめていた時期が1週間ほどありましたがイライラしてダメでした。
今のままでは薬をやめることはできないようですが、何とか病院へ行かなくても処方してくれる方法は無いのでしょうか?
市販薬で効果の高いものなどあるのでしょうか?
うつ病に効果のある市販薬があればいいのですが・・・
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

投薬は必要と思います。

市販の薬には抗鬱効果を持つ薬はありません。病院へ行かないで処方をして貰うのは違法ですので不可能です。
むしろ、例えば完全予約制で待合室で待つ必要のないクリニックとかを探すのはどうでしょう?
薬を飲むことをやめてしまえば、そうでなくての症状が悪化しその時点で同僚に異常を指摘されるのではないでしょうか。
継続して診療を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。薬をやめれば悪くなることは明らかなのでそういう病院を探してみます。
ありがとうございました。

病気を治すのを優先すべきです。

担当医に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

治そうとする意思が弱いのかもう長く薬をもらってるのですが一向によくなりません。薬に頼りすぎてるのかもしれませんが現状では薬なしではいられません。
治療は続けていかなければしょうがないですね・・・
ありがとうございました。