プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

155cm50kgくらいのデブです。中3の女子です。
目標は10kgマイナスなのですがなかなかうまくいきません。
どれを試しても効果がなさそうに思えてしまいます。
仲良しの子は殆どが細いので私だけポッチャリで恥ずかしいです。
誰も私なんて見ていないだろうけど恥ずかしいです。
太ももはかなり太いし脂肪吸引したいくらいデブです。
デブだからか胸も少しあって、バランスが悪いので
ペッタンコにしたいです。余計デブに見えて悩みの種です・・・。
友達に158cm40kgないくらいの子がいるんですが
足が本当に細くて羨ましいです。
運動も何もせずお菓子ばっか食べてるらしいです。
結局は体質なんですね。
その子が太った~と言うと私は毎回「嫌味かよ」とひがんでしまい情けないです。
こんな私も昔はガリガリでした。
幼少期から卓球を好んでやってて、小4でやめて、
小5の時も結構細かったんです。
でも小6から急にデブになりました。
運動を急にやめたからでしょうか?
運動を長年やってればガリガリになれるんでしょうか?
aikoみたいなカジュアルやガーリーな服装が好きなので
ボンキュッボンではなくて細かったらなんでもいいです。
胸はいりません。
成長期を過ぎると体重は落ち、自然に痩せると聞きますが
いつ成長期過ぎるんですか?早く過ぎて欲しいです。
もう身長は伸びないようなので身長を伸ばせというアドバイスはしないでください。
目標は40kg、できれば35kgになりたいです。
拒食症になりたいと言ったら母親に怒られてしまいました。
怒られた意味がわかりません。
細い方がお洒落できるしかっこいいじゃないですか?
早くデブを卒業したいです。
何でもいいのでガリガリになりたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 拒食症は最悪死につながる病ですから、そんな病気になりたいといったら親は怒るでしょう。

それが理解できないなら、質問者様は拒食症を理解していません。睡眠時間を削りたいから不眠症になりたいといってるようなもんです。不眠症だからといって必要な睡眠時間が減るわけではないのにね。しかも拒食症は反動で過食がきますからね。食べることについてコントロールが効かない病ですから、100kgを超えても食べてしまいますよ。このカテには過食の相談がたくさんあります。相談されても基本的にはどうしようもありません。
 ただただ細くなればいいんですか。難しくないですよ。もうすぐ中学校を卒業ですね。高校は行きますよね。高校で陸上部に入って長距離を専門としてください。で、トップアスリートを目指すこと。女性機能に問題が出るくらいに痩せることができます。もちろん胸もぺったんこです。論より証拠、世界レベルの女子マラソンをTVでいいので観戦してみてください。トップランナーは皆細くて胸がありません。ただ現役を引退すると太りますから、その点は覚悟してください。
 でも、そう細くなったらなったで後悔すると思いますよ。好きな人ができても、そんな体じゃ好かれません。ないものねだりはやめて、自分の個性は何かを見つめなおしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 5

>拒食症になりたいと言ったら母親に怒られてしまいました


ごもっとも。。。
    • good
    • 7

26~27歳の1年で12kg痩せました。


身長158cm 体重 52kg→40kg

その時した事を参考になるかわかりませんが書きますね。
その頃、仕事で毎日着物を着ていましたので、まずは帯をキツめに絞めてお腹に沢山ごはんが入らないようにしていました。
ごはんは全て一口ずつ。
ごはん、味噌汁、肉じゃが、お浸し、果物、など
全て一口(スプーン1杯分)だけ。
食事制限をしつつも、栄養のバランスをそれなりに取りたかったんです。
万歩計を持ち歩いて、毎日必ず1万歩歩いていました。(仕事でよく歩いたので)
その他に、週に1度の休みの日は整体で体を整えていましたよ。
バランスが悪いと痩せにくいので。
後は痩せるクリーム(当時1万2千円しました。)を毎日塗りました。
お風呂は時間のある時には長く入りました。
飲み物はお水かお茶のみです。
ダイエットも後半になるとお昼ごはんは赤ちゃん用のスキムミルクだけとかになりました。

ここまでやって12kg痩せたのですが、周りからは全然気づかれませんでした。
顔がまったく痩せなかったのです。
見えないところは本当に痩せました。
胸なんか肋骨の数が数えられる程です。でもふくらはぎは太いままでした。

結局30歳過ぎて緩やかに体重は戻りましたが、現在に至るまでその後遺症が大変です。
常に体調が悪いし、肌が荒れたのが戻らなくなって、不眠症になって髪の毛もぱさぱさです。
ずうーーーっと苦しんでいます。

最近、またダイエットをしていますが、今は食事は普通に(と言ってもやや少なめ)、甘いものを絶って、9時以降は食べない、wiiで運動するダイエットをしていますが、結構良い感じですよ。
2週間で2kg痩せました。
ちなみに夜ごはんは水炊きでお米は食べません。

中3だったら、私より代謝も良いはずですのでこんなに苛酷な事をしなくても痩せると思いますが、具体的には今現在どういったダイエットをされているのでしょうか?
あともうすぐ受験ですよね。
頭を使うとカロリーを凄く消耗するそうですよ。
今はガリガリに痩せるほど勉強しませんか?
頑張って下さいね。
    • good
    • 4

身長155cm女性の理想体重は、52.9kgです。


個人差もありますが、医学的にはあなたはやせた方がいいどころか「もう少し太った方がいい」という状態です。
まずは「自分はデブ」という概念を捨てて下さい。
あなたは既にやせている(「北斗の拳」みたいだな…)んですよ。

理想体重よりもやせているんですから、親御さんの説得は難しいですね。
拒食症になりたいというのなら、親御さんが死んでから、自己責任において行うことです。
    • good
    • 5

無理です。

厳しいこと言うようですが太りたくないのに太っている人は何やったって痩せられません。成長期うんぬんなどと言ってると余計に痩せません。
僕がそうでしたよ、デブで友達にからかわれて自分が嫌いで、何でこんなに痩せたいと思っているのに痩せれないんだろう。
何で痩せようと思う気持ちが持続してくれないんだろう、いやだいやだってね。
結局はその心を持って生まれてしまった、努力も続かない。口ばっかりでどうする事も出来ない。
痩せたい欲求より食べてしまいた欲求の方が勝ってしまうからうまくいかないのです。あとは精神力でしょうが、現状で鍛えることは難しいだろうからスルーします。
きっかけがないと今は何をやっても無駄です。
たとえばありえないですけど痩せないと大切な誰かが死んでしまうとか、
痩せれば恋してる人と確実に付き合えるとか、
まぁ、言いすぎですけど。簡単に言うとその食べたい欲求より勝てる理由がなければダイエット成功とはなりえません。

それとダイエットがうまくいかないからと言ってひがんではいけません。拒食症と言ったら怒られましたか、当たり前です。
拒食症と言うのはあなたの悩みよりも何倍も辛いものだと思いますよ。そのことも知らないのに軽々と口にしたこと。
何でそんなこと言うような子供になってしまったのか、私の育て方が悪かったのかと悲しくなったこともあると思います、出来る事なら母親に謝った方がいいですよ。

しいてアドバイスするなら、理由を見つけられるまできっぱり諦めた方がいいです、それの方がヒガミも出ないでいいだろうしさ。
それも無理なんだろうけど。
ごめんな、気持は分かるんだけどさ。だから無理だよ、今は諦めた方がいい。
    • good
    • 4

あなたはガリガリになるための努力を何かしましたか?


お菓子を止めたり、運動をしたりしましたか?
はっきり言って10kg痩せるのは至難の業です。
1日の食事を1700kcalくらいで抑え、毎日10kmのランニングを
半年以上続けてやっと痩せられるかどうかです。
たしかにお菓子ばっかり食べていても太らない体質の人はいます。
しかしあなたはそうじゃない。
ひがんでたって痩せません。本当に痩せたいなら努力しましょう。

あと10年も経てばお母さんが何故怒ったのか、自分がどれだけ
意味のない目標を持ったのかがわかるときが来るかもしれません。
その時に後悔しないよう、毎日のご飯だけはしっかり食べましょう。
    • good
    • 3

質問者様は、何度たしなめられても、


懲りずにまた同じような内容の質問を繰り返してますね。
なんで、そこまでして「ガリガリになりたい」のか?

いくら「何でもいいのでガリガリになりたい」って言ったって、
絶食してガリガリになると、
まるでどこかの国の難民みたいになっちゃいますよ。
たとえば、以下のページには、拒食症で身長165cmの体重32kgにまでなったモデルの写真が出ています。
http://www.powan.biz/archives/cat12/_no/
質問者様は、本当にこんな体型になりたいですか?
「aikoみたいにガーリーでかわいい」などというのとは、明らかに程遠いと思いますが。

もう聞き飽きたアドバイスだと思いますが、
15歳ならもう少し天真爛漫でいた方がずっといいですよ。
その方が、男子から見ればずっと可愛いですよ。
高校を出る頃には、そんな妙な思いこみとかコンプレックスとかは、
きれいに吹き飛んでいるはずです。
    • good
    • 0

 意外と男ってガリガリは嫌いだよ。

その数値なら、ストライク範疇だけどね。
    • good
    • 1

どうしてガリガリになりたいのか解りませんが・・。


拒食症になったら骨と皮になり死んでしまいますよ。
中3だと成長期ですね。
しっかりと食事をして極度の減量は辞めて、トレーニングで健康的に痩せて下さい。
    • good
    • 0

僕は男ですが、


155CMで35キロは病的です。BMIが計算したら14.57でした。
モデルだとしても16以上ですよ。
もし目指すのなら40キロ以上をお勧めします。
やはり痩せるのなら運動か勉強しかないですね。
食事制限をするのでも少しは痩せられますが、すぐ限界が来ます。
僕も、別に痩せたいとかそういうんじゃないんですが、
カップラーメンだけ食べて過ごすとどうなるんだろうとおもって一ヶ月以上実験しましたが、結局2キロくらいしか痩せませんでしたね。
無論、なので食事制限だけで10キロ痩せるなんて到底無理だと思います。
つまりただの気休めにしかならないと思います。
なので、本当に痩せる気があるのなら地道に毎日運動したり勉強したりするしかないですねぇ。。
難しいですがそれが王道ですよ。
しかし、その痩せたいという心意気は良いですね!
デブは基本的に僕もあまり好きじゃないですが、デブでもそういう痩せたいと一生懸命頑張っている女の子には好感が持てます。
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!